朝日住宅で家を買う(評判・口コミ有り)

      2017/02/20

スクリーンショット 2015-05-05 4.58.18

今回、私たちがお世話になった仲介業者は、朝日住宅です。

購入した物件は、仲介業者が2社あり大手と、朝日住宅 上野支店でした。 大手は、ネット上の口コミ掲載も評判が良く、一方で朝日住宅 上野支店は口コミ掲載もなく評判がイマイチ分からない状態。。 その上、ホームページのアクセス数をSimilar Webで使って調べると3000UU程度。大手と比べUU数が100倍違うし、スマホページもなく(今はあります)、UI/UXもあってないようなもの。

ですが、大手はネット掲載の間取り図に不備があった為(ある部屋のドアが記載されていなかった)、確認フローやチェック体制に問題がありそうと思い、朝日住宅 上野支店に内見の依頼をすることに決めました。 内見依頼時の電話対応もとても感じも良かったことを記憶しています。

朝日住宅 上野支店の営業マンの印象

担当してくださったKさんは、私たちと同世代の営業マン。とても腰の低い方で丁寧に部屋の中を案内してくださいました。

内見後、近くの喫茶店に入り、「質問表の記入(私たちの情報、希望条件を記入)」「家の印象はどうでしたか?」「いつまでに家を購入予定ですか?」等、確認され、最後に「気に入った場合はすぐにご連絡ください。」といわれ終わる。というのが、お決まりなのです。

今回の営業マンは、「申し込みをして頂くのは早いに越したことはありませんが、大きい買い物ですので今すぐに決めず、一旦帰宅後に夫婦で話し合いをされてから決めた結果をご連絡ください。」と言われました。ひとつでも早く申し込みをしてもらいたい仲介業者であるはずなのに、一度持ち帰り検討すべきだ。なんて、なかなかの好印象。

その後のフォローもとても丁寧で、連絡事項等もメールを頂いた後に必ずお電話を頂けておりましたし、休日中でも質問には電話対応をしてくださり、安心してお任せすることができました。

更に私達からの質問で分からない事があった際は、言葉を濁したり誤摩化したりせず、「分からないので一旦戻って調べます。」と正直に答えてくれたのが本当に好印象でした。

また、契約実行後には、ご丁寧にお礼のメールまで頂戴し、最後まで丁寧親切なご担当者さんでした。

不動産に限らず、大きな買い物をする際は、会社名などのネームバリューでなく、結局最後は「この人に全て任せられる!」と教えて頂いたのが朝日住宅 上野支店のKさんでした。business_2_mika

スポンサーリンク


▼分譲マンション購入の関連記事

      スポンサーリンク

 - 不動産 , , ,