【子連れでOK】クリスマスツリー撮影をするならここ!都内の穴場スポット

      2018/02/25

スポンサーリンク

私たちについて

第一子が生まれ早半年。初めての子育てに悪戦苦闘中の夫婦。(都内在住)

→詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク

このブログを読んでほしいターゲット

  • 赤ちゃんが生まれて初めてのクリスマス
  • 我が子のため素敵な撮影をスポットを探している親
  • 撮影するなら出来れば大きなツリー、そして人が少ない場所

撮影の前提

子供の頃に映画ホームアローンを見て、いつか素敵なクリスマスツリーの下で写真を撮ってみたくなった私。

最初は大きめのクリスマスツリーを買って、家で飾り付けをすればいいかと思いましたが、都内のマンション生活、ミニマリストの夫のことを考えると、大きなツリーは不要かと。

かといって、小さなツリーというのも、ちょっと味気ないかと。。。

であれば、大きなツリーを飾っているホテルや商業施設に行って、我が子を撮影すればいいのではと考え、都内のツリー巡りをしてきました。

何個か行った中で、失敗談とオススメのスポットを紹介します。

失敗談

表参道ヒルズ

インスタ映えする場所=ヒルズと安易な考えから、まずは「表参道ヒルズ」にいきました。

何が失敗かと、クリスマスツリーではなく、クリスマスツリーっぽいイルミネーション。

私たちが求めるのはホームアローンのようなTHEクリスマスツリーです。

そして、異常なほど人が多い・・・

我が子をお座りさせて撮影なんてしたら、100%踏みつけられます。(というよりもみなさんの邪魔)

イルミネーションはとっても素敵ですが、ちょっと考えていたのとは違うかと。。。

グランドハイアット

下見に行った夫からの報告は、思ったよりも人は少なめ。

ただし暗い。。。

そして、何本もクリスマスツリーがあるタイプ・・・

私たちが求めていた1本大きめのTHEクリスマスツリーとは違います。

大人の目線で撮影するならオシャレかもしれませんが、小さな子には不向きかと。。。

京王プラザホテル

私たちの求めるTHEクリスマスツリーでしたが、下見に行った夫から一言。

「まじすげー人混み。訪日外国人多すぎ(泣)」

都内の穴場スポットの見つけ方

表参道ヒルズ、グランドハイアット、京王プラザの失敗にはいくつか共通の条件がありました。

メジャースポット

誰も知ってる施設・ホテルであれば、自然と混雑します。

また、土日であれば何もしなくても混雑します。

アクセスが良い

アクセスが良いという書き方をすると語弊がありますが、都内であれば、山手線沿線、または山手線内側であれば自然と混雑するという結論に至りました。

まとめサイト・情報サイトなどに掲載されてない

クリスマスツリーを探している際、活用していたのは、レッツエンジョイ東京などの情報サイトでした。

レッツエンジョイ東京

とはいえ、掲載されている=人が集まるということで、掲載しているホテル・施設は却下しました。

私たちの探し方

すっごく地味ですが、山手線の外側でいくつかホテルをピックアップ。

その中から、超メジャーホテルと情報サイトに掲載されているホテルを外す。

さらにインスタでハッシュタグ検索をして、候補ホテルを探しました。

クリスマスツリーと子ども(赤ちゃん)を撮影するならここ !都内オススメホテル

ロイヤルパークホテル

水天宮にあるロイヤルパークホテルおすすめです。

結論、超がつくほど大きなクリスマスツリー、そしてクリスマスツリーの下には沢山のプレゼント(空箱)。

なによりも人が少ないです!!

水天宮なら安産祈願のお礼参りと一緒にツリーで撮影するのも良いですし、美味しいブッフェランチを食べた後に撮影するのもありです。

ホテルのスタッフさんも親切で、お料理も美味しく、なによりベビー休憩室も綺麗なんで、子連れの親子にはとってもオススメのホテルです。

来年もロイヤルパークホテルで写真撮りたいなって思うくらい、素敵なホテルでした。

興味のある方はぜひお立ち寄りください。

スポンサーリンク


育児(0歳) 一覧

【セルフでOK!】ニューボーンフォトの撮影方法を公開(小道具や衣装、撮り方も教えちゃいます)

新生児からnapnap(ナップナップ)の抱っこ紐を使ってみた

レンタル布おむつで話題のヌノームを使ってみた

【体験速報!!】口コミで評判のランフィRA7が届いたので早速使ってみた(2017年6月)

口コミで評判のfotowaのカメラマンでお宮参りの撮影をお願いしてみた

根津神社でお宮参りとお食い初めをしてきました

寝相アートに初トライ!(七夕編)

赤ちゃんの月齢写真(マンスリーフォト)を撮影してみました。

おしゃれな100日記念写真を撮影してみました

【ハロウィン】寝相アートを写真撮影をしてみました

出産後の抜け毛問題はシャンプーを変えたら解消されました

【感想】ベビービョルンのバウンサーを6ヵ月間使ってみた

ベビーベッドをやめた3つの理由

Stokke(ストッケ)の青山店に行ってみた。ストローラー(ベビーカー)を試乗してみた

クリスマスツリー撮影をするならここ!都内の穴場スポット

日暮里のヨガスタジオ ラポールのママヨガに行ってみた

スタジオヨギーのママヨガ + 親子ヨガに行ってみた

minne(ミンネ)で見つけた赤ちゃん用の帽子が悶絶するほど可愛い!!

【リアル口コミ】リコールで話題のピジョンのビングルを他社ベビーカーと徹底比較

      スポンサーリンク

 - 0歳 , , , , , , , , , , , , , , ,