楽天生命パーク宮城の観覧車に乗ってきました

   

スポンサーリンク

先日、お盆期間(夏休み)に楽天生命パーク宮城に行ってきました。

仙台にはちょこちょこ来る機会があるのですが、楽天生命パーク宮城に行くのは初めて。

本当だったらゆっくり野球観戦をしたいところですが、娘もじっとしてられないと思い、今回は球場外野席奥にある遊園地「スマイルグリコパーク」に行ってきました。

これから仙台旅行に行かれる方にはオススメの場所なので紹介します。

スマイルグリコパークの入場料について

試合のない日は無料ですが、試合のある日は大人1人500円です。

スポンサーリンク

生で試合って見れるの?

外野席のさらに奥になるので、かなり遠くなりますが試合はみれます。

ただし、ピッチャーが投げてる球がストレートなのかカーブなのかまではわかりません。

私たちが行った日に松井裕樹が投げてましたが、「たぶん今のはカーブかな・・・」くらいの感じです。

なので、皆芝生に寝転びながら、パブリックビューイング(大型テレビジョン)で観戦してました。

無理してみるのではなく、のんびりした雰囲気がとってもよかったです。

グッズって買えるのか?

球場入り口からスマイルグリコパークまでの入り口までの道が結構長いですが、その間にグッズショップが多数あります。

お買いものパンダのぬいぐるみ前で娘が止まってしまい、親としては少々困りました。。。家にあるのに。。。

観覧車って並ぶ?(待ち時間について)

私たちが行った日はお盆期間(夏休み)。球場も満員だったので、スマイルグリコパークにも結構親子連れがいました。

観覧車も行列で30分待ち程度で乗ることができましたが、普段でしたら10分もかからないとのことでした。

1周何分?

1周6分でしたが、娘は初めての観覧車で外にクギつけ。

感想

野球スタジアムを見下ろすことができるなんて、大人の私たちからしても本当に贅沢でした。

      スポンサーリンク

 - 1歳 , , , , ,