ドブロブニクの宿(SOBEという民泊というかホームステイというか)

      2015/02/08

スポンサードリンク

ドブロブニクの地図。ドブロブニクの地図。

ドブロブニクはホステルよりも、SOBEという民泊がお得。
イタリアから船でドブロブニクに到着後、民泊のおばちゃん達が声をかけてきます。
もちろん値段交渉も可能。

バックパッカーが、SOBEで交渉する際に聞いておくポイントをまとめました。

ドブロブニク旧市街から歩いてどれくらいか?

これかなり重要です。私たちは4泊宿泊しましたが、ほぼ毎日昼と夜は旧市街に行きました。私たちの泊まっていたSOBEから旧市街までは歩いて20分〜25分。坂の多いドブロブニクではちょっときつかったです。

部屋にキッチンなどがあるか?

自炊をするの際にキッチンがないとキツいです。朝と夜は部屋で自炊し、ランチは旧市街で食べてました。

部屋にWifiがあるか?

私たちの部屋は離れだったので、wifiが届かず。。。おばあちゃんの住んでる庭でネットをして情報収集をしてました。これが意外と面倒

連泊するなら割引必須!

最初提示された額は1人100クーナでしたが、連泊するので1人80クーナにしてもらいました。

ホットシャワー

ドブロブニクのSOBEではデフォルトですが、一応心配なら。

私たちの泊まったSOBEはwifiが部屋に入らなかったですが、それ以外は問題なし。部屋もシャワー室も綺麗で、眺めのいい所だった。少年サッカーの試合を見ながら朝食を食べるのが日課でした。

      スポンサーリンク

 - クロアチア , , , , , ,