チチェン・イッツァはツアーが安い

      2019/10/19


チチェン・イッツァ

チチェン・イッツァ

長期旅行をしてると、安いと聞けば、ローカルバスを乗り継いで目的地へ行きたいもの。

とは言ってもハネムーンの私たちは、ツアー、タクシー、お土産となどの言葉がめっちゃ好きです。

短期観光客よりもお土産買ってますから!

チチェン・イッツァもカンクンのツアー会社で頼んじゃいました。

だって、自力で行くよりも安いし、楽なんだもん。それにツアー代にはランチブッフェとセノーテの泉も含まれてる。

そして何より1番いいのは、

バスの中でビール飲み放題!!

暑い暑いあつ〜い、カンクン。

冷えた車内で、キンキンに冷えたバドワイザーを飲めるなんて、

マジ幸せです!!

そしてツアーで行くと、英語コースとスペイン語コースでガイドが別れます。

英語とはいえ、チチェン・イッツァをわかりやすく説明してくれるのは嬉しい。

炎天下で陰なんていう逃げ場のないチチェン・イッツァを探索した後は、やっぱりビール。

カンクンで飲むバドワイザーは、めっちゃ旨いです。 

CMに出れるくらい、アメリカ人のおばちゃんがガブ飲みしてました笑 

カンクンはアジア人も少ないので、ツアーでアジア人は僕らだけ。

「世界一周新婚旅行だよ〜」なんて言うと、皆目を丸くし、

「うちの国に来た時は泊まりに来なさい」

と各国からオファーが笑 嬉しいです。

ツアー料金は街のツアー会社で値段交渉をして、500ペソ/1人でした。

頑張って交渉してみる価値ありです。

チチェン・イッツァ

チチェン・イッツァ

 

チチェン・イッツァ

チチェン・イッツァ

 

チチェン・イッツァ

チチェン・イッツァ


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 ,