キューバはクラシックカー天国

      2019/10/19


キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー

キューバがクラシックカー天国です!

キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー

てか国全体が自動車博物館です!

キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー

ベンツの新車はありませんが、めっちゃ古いベンツはありました。

 

キューバはアメリカからの経済封鎖影響で、長年、物が海外から入ってきません。

その影響か、今も1950年代のクラシックカーが現役で使われます。

街の至る所で、皆車の修理をしてます。

キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー

長く使うっていいことですよね。

キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー

最近では、国全体で自給自足を推奨しており、農薬などを使わないエコな取り組みが有名で、各国の視察も受け入れているくらい。

常に新しい物が溢れ、時代遅れな物を使ってると、『だせ〜』と言われがちな日本。

確かに新しい物を常に使う事により、経済発展に繋がりますが、いい物を長く使うって、とってもカッコいいですね。

キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー 

キューバのクラシックカー

キューバのクラシックカー


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , ,