ペルーの格安航空(LCC)スターペルーに乗ってみた。

      2015/02/07

スポンサードリンク

IMG_6332

 

キューバから半日以上かけペルーの首都リマに着いた。リマに着いたのが、夜中0すぎ。
さて、これからどうしようか迷った。リマを観光しようかなと思ったが、夫婦の結論

『リマで見たいものがない。』

だが時間が遅い。夜中の0時にタクシーに乗って、宿を探し1泊してからバスチケットを探しに行くかなど検討した。が、知らない国で夜中にタクシーに乗りたくない。タクシー代が意外とかかる。空港から市内まで20キロ以上離れており、10ドルくらいが相場と聞いていたが、正直夜中に交渉するのが面倒。リマのホステルも、今から探すとなると、1泊30ドルくらいは覚悟しなければならない。
バスで行くとなると、更にもう一泊しなければならないし、興味のない街で時間を潰すのは面倒だ。
最終的に早朝のフライト(リマ〜クスコ)のチケットをカウンターで購入して、そのままクスコに行っちゃおうという結論になった。多少高くても、夜中にタクシー乗って、犯罪に巻き込まれるくらいなら、高いお金払った方がよっぽどいい。幸いリマの空港は、早朝クスコ行きの便を待つ人が、至る所で寝ていた。
少し仮眠を取ろうと思ったけど、クスコの情報が全くなかったので、ネットで情報収集。

ちなみに、リマの空港のスタバはwifiが入ります。

早朝、クスコ行きのフライトチケットを購入して、いざクスコへ。

今回は、ペルーの格安航空会社(LCC)スターペルーに搭乗。

乗客を見ると、日本人の年配の方がたくさんいた。話を聞くと、日本からのツアーらしい。日本からのツアーで格安航空会社を使わせるって。。。

※私たちは当日空港カウンターで購入したが、事前にネットで購入する半額で買えるケースもあるらしいです。

 

      スポンサーリンク

 - ペルー, 格安航空会社まとめ , , ,