クスコの最悪宿と最高宿

      2015/02/07

スポンサードリンク

002_

日本人宿ペンション八幡の口コミ 

マチュピチュの情報集数をしたく、日本人宿ペンション八幡に行きましたが、結論として最悪な日本人宿でした。

最低宿な理由

  1. スタッフの態度が最悪。不愉快な程、殿様商売。
  2. 電気ブレーカーが22時に消される。
  3. シャワーが21時は使えない。
  4. 南京虫だらけ。うちらの後に行った夫婦が大量に刺されました。
  5. 場所も治安も悪すぎる。アロマス広場から坂を登る事15分。高地の中、急な坂を登るのはきつすぎる。そして坂の治安が悪いし、夜は凶暴な野良犬だらけ。有り得ない事にこの坂で、お野良犬にガッツリ噛まれました。
  6. ぶっちゃげ宿が悪過ぎて、マチュピチュの後、皆移動する。結果マチュピチュの情報がなさすぎる。

結果、うちらは数泊して速攻出ました。

 

クスコの最高宿

La Casana Realという宿です。

うちらの行った時は、新築なのか、スタッフが積極的に呼び込みしてました。

とりあえず、見てみるかって話になったんですが、値段も安い上クウォリティーが良すぎるので、連泊しちゃいました。

最高宿の理由

  1. ロケーションが良すぎる。アロマス広場から近すぎる。韓国レストランの20メートル手前の右手にあります。
  2. お湯が飲み放題! コーヒー大好きな私たちはポットにお湯を入れてもらい、毎日好きな時にコーヒーを飲んでました。
  3. wifiがそこそこ早い。レセプションの近くに行くと急激に早くなります。
  4. ベッドが清潔!めっちゃ清潔です。八幡の500倍清潔で安眠できました。
  5. ホットシャワーの威力が半端じゃない。熱いうえにドバーっときます。最高!
  6. 共有スペースが清潔。

スクリーンショット 2013-04-22 3.17.30

そういえば、こんな事がありました。アロマス広場でノンビリしてると、デカいバックパックを持った女の子が、道でうずくまって吐いてました。高山病です。よく見ると手には「地球の歩き方」。

夫婦「大丈夫ですか?高山病やろ!宿取ってるの?」
女の子「高山病です。彼氏が八幡まで部屋が空いてるか聞きに。。。」

夫婦「その体で、あの坂登るのは無理だよ。うちらも八幡に泊まっていたけど、最悪やったから、そこの宿にしてるんよ。回し者じゃないけど、彼が来たら見て行った方が。」

そうこう看病してるうちに彼氏さん登場。事情を説明すると、とりあえず見に来る事に。2人とも気に入って即決してました笑 その彼女も、フカフカベッドですっかり体調も良くなったみたいです。

今はどうかわかりませんが、その当時の値段を書いておきます。

2012年2月

ペンション八幡:1泊1人20ソル

La Casana Real:1泊1人30ソル

1日10ソル(300円)程度を上乗せしただけで、安心なクスコ旅が。

      スポンサーリンク

 - ペルー , , ,