ワイナピチュを登るなら、絶対に7:00-8:00から登り始めた方がいい。

      2019/10/19


ワイナピチュ

ワイナピチュ

ワイナピチュに登れる人数/1日

マチュピチュ遺跡へ行く方の中には、ワイナピチュに登られる方も多いはず。

1日400人までしか登山者を受け入れないワイナピチュ。

  • 7:00ー8:00登り始め/200人
  • 10:00ー11:00登り始め/200人

僕らの行った時期(2月)はオフシーズンだったのか、2日前でも空きがありました。

予約サイトはこちら(僕らはクスコのツアー会社に取ってもらいました)
http://www.machupicchu.gob.pe/


オススメの時間帯

どっちの時間帯がいいかって聞かれるんですが、

絶対7:00ー8:00です!

理由は2つあります。

理由1. 暑くなる前に登っちゃおう!

この登山道、結構しんどいです。

1時間くらいの登山ですが、階段の段差がめっちゃ広い。

7時だと、まだ日が照りつく前なので良いですが、10時以降は日が照りつけ暑いです。

10時以降の出発の人はめっちゃ汗まみれになってます。。。

理由2. 登山道が混む

7:00出発だと、山道は登る人のみでスイスイ。

が! 10:00以降は登る人と降りる人で、山道が混みあいます。

至る所で「どうぞどうぞ」。皆がダチョウ倶楽部になり、登る人はなかなか進めません

7:00にワイナピチュに登るとマチュピチュに戻るのが10時、11時です。

その後、ゆっくりマチュピチュ探検をする時間はあります。

ワイナピチュを登るなら、絶対に7:00-8:00から登り始めた方がいい。

マチュピチュ入り口

マチュピチュ入り口


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , ,