モンサンミッシェル島内の安宿 | バックパッカーも短期旅行者も必見

      2015/02/08

スポンサードリンク

バックパッカーが一番急ぎ足で駆け抜ける国。それは物価の高い国です。

フランスのモンサンミッシェル。ここは日本人旅行者に圧倒的な人気を誇る世界遺産。ハネムーン新婚旅行以外にも、年配の方など狭い島に日本人がいっぱいです。
一般的に日帰りツアーで来る人が多いモンサンミッシェルですが、モンサンミッシェルの醍醐味は夜景にありと言われてます。

まず、夜景をみるためには必ずモンサンミッシェル島内、もしくは島の外のあるホテルに宿泊しなければいけません。

よくネット投稿に「モンサンミッシェルは島内と島外のどっちにホテルを取ったほうがいいですか?」などの質問がありますが、私達は絶対に「島内」をオススメします。その理由は島外のホテルからモンサンミッシェルの距離にあります。
島外のホテルはモンサンミッシェルからとにかく遠い。モンサンミッシェルに行くシャトルバスがあるとはいえ、昼も夕方も夜も行くとなるとかなり面倒です。

モンサンミッシェル島内と島外のホテルマップ

モンサンミッシェル島内と島外のホテルマップ

 

モンサンミッシェル島内で1番安いホテル

モンサンミッシェル島内で1番安いホテル

 

次に気になる値段です。ホテル予約サイト「booking.com、エクスペディア」に掲載してるモンサンミッシェル近辺のホテルは全て高額ホテルです。
モンサンミッシェル島内で一番安く泊まれる方法。それはgoogle mapにあります。
google mapで「Le Mont-Saint-Michel, France  hotel」と検索すると、googleが登録しているホテル一覧がマップ上に表示されます(ちなみに島内は10のホテルを表示)その中の多くが予約サイトに登録されてないホテルです。
アルファベットをクリックすると、ホテル名やホームページが表示されます。僕らはこれを頼りに1つずつ値段を調べました。
その当時1番安かったホテルが「Hôtel Duguesclin」です。
モンサンミッシェル近辺のホテルは「島内=値段が高い」の固定概念がありましたが、こういった調べ方をしたら現地のフランス人と同等に探せました。ちなみにフランス人の友人に聞いたところ、島外のホテルに更にここより安いホテルがあると言ってましたが、かなり距離があるのでオススメはしないとの事でした。

 

—ホテルinfo—

Hôtel Duguesclin

 

住所 :Grande Rue 50170 Le Mont-Saint-Michel, France

TEL:33 (0)2 33 60 14 10

金額:76ユーロ(ダブルベッド、朝食なし、wifiなし)

■設備
レストラン併設、プライベートシャワー

■コメント
島内にあり立地は抜群!それで100ユーロを切ってるので文句はありません。
私達は事前にメールで予約のお願いを出しましたが返信がなく。現地の友人に電話で確認してもらうと「メールはきてない」と言われたので、その場で予約をしてもらいました。私たちはたまたま現地人の友人宅にホームステイしていたので助かりましたが、もしも不安な方はパリに滞在中にホテルスタッフに予約確認をしてもらうのが良いでしょう。
また島内は全てが観光値段。パリとレンヌでフルーツやパン、飲料水を買い込み過ごしました。しょーもない物には大金を使いたくない方は是非。
日本人に超人気のホテルメルキュールは島内から2キロ以上離れており、更に平均110~150ユーロです。1泊だけでしたら立地を優先するとこをオススメします。

ホテルの入り口

ホテルの入り口

 

部屋からの景色(妻渾身の一枚)

部屋からの景色(妻渾身の一枚)

 

 

島内宿泊なら時間を気にする事なくモンサンミッシェルの夜景写真撮影に没頭できます。

島内宿泊なら時間を気にする事なくモンサンミッシェルの夜景写真撮影に没頭できます。島内宿泊なら時間を気にする事なくモンサンミッシェルの夜景写真撮影に没頭できます。

 

      スポンサーリンク

 - フランス ,