世界で三番目に美しい書店「レロイ・イ・イルマオン書店」

      2015/02/08

スポンサードリンク

007_

世界で三番目に美しい書店「レロイ・イ・イルマオン書店」


自分の書いたロケットニュースの記事とかぶってしまいますが、ブログにもアップします。
2008年にイギリス新聞による「The world’s 10 bset book shops」で世界第3位に選ばれた書店「レロイ・イ・イルマオン書店」に行ってきました。

入店した瞬間、まるで映画の撮影スタジオいるのでないかと錯覚してしまいます。

それもそのはず。実はこの書店、映画ハリーポッターのロケ地として有名。作者のJ・K・ローリングさんが英語教師として2年間この街に滞在していたのだ。きっとその時からこの書店に訪れていたのかな。
内部での撮影は一切禁止されておりますが、今回は特別な許可を頂き開店1時間前に撮影を許されました。

018_

「レロイ・イ・イルマオン書店」正面入り口より

 

017_

「レロイ・イ・イルマオン書店」トロッコを使って整理されている

 

014_

「レロイ・イ・イルマオン書店」2F見た1Fの様子

 

011_

「レロイ・イ・イルマオン書店」2F見た1Fの様子

 

010_

「レロイ・イ・イルマオン書店」階段からの様子

 

009_

「DECUS IN LABORE」とはラテン語で『奉納は労働なり』という意味

 

005_

地元ポルトの作品コーナー

      スポンサーリンク

 - ポルトガル , , , , ,