長期旅行にピッタリな洗顔料とひげ剃りセット(男性編)

      2016/01/17

スポンサードリンク

 

長期旅行にピッタリな洗顔料とひげ剃りセット(男性編)

学生時代、バックパッカーとしてアジアを旅した際、洗顔やシャンプーを持つのが面倒だったので石けん1つしか持ってませんでした。
今回もそうしようかなと考えましたが、出来るだけ快適な旅行をしたいと考え、石けん1個を卒業しました。
それでも出来るだけ荷物を減らしたい、でも泡立ちも洗った後もスッキリな日本ブランドを使いたい。旅行前は数々の洗顔料を使い、洗顔料博士になれるんじゃないかと思うくらいレポってました。
そんな僕がたどり着いた長期旅行者にピッタリな洗顔料とひげ剃りセットを紹介します。

泡立ちマックス!洗顔料なのに泡立ちすぎてひげ剃りフォームが必要ない

男性用の洗顔料で最も泡立ちがよく、最も細かい泡で、最もスッキリ感を感じれる洗顔料。それはオキシー ディープウォッシュ

です。大容量の200g。通常100~130gの洗顔料の中で200gは助かります。これ一本で2ヶ月もちました。そして泡立ちが良いおかげでひげ剃りクリームを持つ必要がなかったです。シャワーで頭や体を洗い、最後にヒゲが柔らかくなってきたら、オキシー ディープウォッシュで顔を洗い、泡を残しヒゲを剃ります。このやり方に慣れてしまったせいか、帰国後もひげ剃りクリームを買う事がなくなりました。これから長期旅行に行かれる方は是非お試しあれ。

ひげ剃り負けが一切なく、剃った後にクリーム不要なひげ剃り

これを使用してから出血やヒリヒリ感もなくなりました。電動バイブレーターのおかげでスーッと滑らか。替え刃ですが、アメリカ、ヨーロッパ、UAE、タイには売ってました。南米、中米、アフリカ、中東、アジアでは、ほとんど見かけません。南米やアフリカでは今だに3枚刃が支流。ひげ剃りの刃数で見る世界経済っていうのも面白そうな話題になりそうです。不安な方は多めに替え刃を持って行くと良いでしょう。

      スポンサーリンク

 - おすすめ旅行グッズ特集 , , ,