海外旅行に最適な靴

      2017/01/28

スポンサードリンク

IMG_2098

海外旅行に最適な靴

 

海外旅行に最適な靴、正直書けば靴ではないがクロックスです。
多分、クロックスを愛用されてるバックパッカーはかなり多いです。
僕もその1人でした。

ただ、写真に写った自分を見て思いました。

「足下がダサい!」

確かに機能性は抜群です。
軽くてすぐ洗える。これだけだったどんなシューズも叶いません。

最近ではサンダルに近いシューズとしてKEENからも出てますが、試しに履いたんですがクロックスとそんなに変わらなかったです。

旅の途中、決意しました。

「靴を買おう!」

長期旅行をしてる際にどんな靴が欲しいか、簡単にまとめてみました。

オシャレ

これはかなり重要です。めっちゃオシャレじゃなくても、ヨーロッパの街を歩いても恥をかかないレベルで有る事が最低条件です。
ちなみにオシャレなヨーロッパの街をクロックスで歩いてるアジア人旅行者は、バックパッカーの僕から見てもダサいです。

軽くて歩きやすい

重い靴=頑丈ですが、やっぱり軽い方が楽です。観光メインの僕にとって、軽くて歩きやすい靴って意外と少ないんです。
そうなってくると、ウォーキング用シューズかランニングシューズになります。

すぐ乾く

これが最重要です。下手したらオシャレな事よりも重要です。
長く履いてると臭いが気になりますし、雨の日でグチャグチャになっても洗ってすぐ乾かせた方がいいです。

以上、オシャレで歩きやすく、すぐに乾く。
そんな夢の様なシューズはどこにあるんですかってチリのショッピングモールで探していたら有りました!!

僕は海外で購入したので2011年モデルでしたが、今は進化版が出てるみたい。 

ちなみにソールが登山靴で有名なドイツブランドのビブラムソールなので、雨にも熱にも山にもピッタリ。

実際これで長時間歩いても全く苦になりません。
本当ハダシ感覚です。

約10ヶ月、灼熱のサハラ砂漠からパリの街でも大活躍です。

実は途中で盗まれたんですが、お気に入りだったので買いなおして日本でも現役続行中。

多少値段は張りますが、足下はお金を払ってシッカリ固めないといけません。

これから長期旅行に行かれる方、また短期旅行だけどガッツリ街歩き観光派の方に是非オススメです。

氷河トレッキングもMT10で行きました。

氷河トレッキングもMT10で行きました。

 

アフリカの大地でも大活躍!

アフリカの大地でも大活躍!

 

砂の温度は60度を超えてるサハラ砂漠では靴はマストです。

砂の温度は60度を超えてるサハラ砂漠では靴はマストです。

 

      スポンサーリンク

 - おすすめ旅行グッズ特集 , ,