バレンシア(スペイン)からイビザ(スペイン)までの飛行機移動

      2019/10/19


スクリーンショット 2013-08-08 2.25.50

バス会社

イベリア航空


料金

76ユーロ

所用時間

約1時間

コメント

この区間はブエリング航空とライアンエアー、そしてイベリア航空が飛んでる。結論として一番イベリア航空がお得だったのでイベリアを選択した。JALマイルがたまった!

ブエリング航空を選ばなかった理由

朝6時発は無理! 地下鉄だって動いてないし、もし動いてても早朝バックパックを持って移動したくない。

イビザに早く着いてもチェクインするまで待たなくちゃいけない。

空港泊もありえるが結局疲れるだけ。

ライアンエアーを選ばなかった理由

荷物代が高い! 

荷物代やサーチャージを含めると1人5ユーロ安いが、ロスバケしたときの保証や遅延など一切保証なし。

これが1人30ユーロ変われば考えるが、5ユーロケチって痛い目にあいたくない。

あと、チケットをプリントアウトするのが面倒だったのもあります。

これ忘れると罰金なんだよね。それも結構な額。

※バレンシアの地下鉄はゾーンによって料金が変わる。

A,B,C,Dゾーンがあり、A→Aは1.4ユーロだったが、空港までは中心部からは2ユーロだった。

その他、24時間、48時間、72時間パスがあり10ユーロ、16ユーロ、20ユーロとお得だったりする。詳しくはバレンシアメトロのWEBまで。

DSCF3460


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , ,