イラン•シーラズの郵便局から、日本へ船便で荷物を送ってみた

      2017/02/25

スポンサードリンク

イラン•シーラズの郵便局から、日本へ船便で荷物を送ってみた

イラン•シーラズの郵便局から、日本へ船便で荷物を送ってみた

イラン各地でお土産を買いしすぎた私達。日が経つにつれバックパックが重くなっていくのがわかります笑。というわけで、イラン最後の滞在地シーラズの郵便局から日本に送る事にしました。

比較的大きなシーラズの郵便局。到着後、係員に得意のカンペを見せます。

و من می خواهم مقوا
(段ボールがほしいです)

من می خواهم به ارسال به توشه ژاپن
(荷物を日本に送りたいです)

آیا شما یک خدمات حمل و نقل؟
(船便はありますか)

ما فارسی صحبت می کنند، نیست. این امید به شما کمک می باشد.
(私はペルシア語が話せません。助けてもらえると嬉しいです)

من برای اولین بار به ایران آمد. ایران یک کشور فوق العاده است. همه دوستانه ایرانی. من هم آمده است.
(イランに来たのは初めてですが、イラン人は皆優しくて素敵な国でした。またイランに来ます)

これを見せれば相手側も9割理解してくれます。箱は係のオジさんがもってきれ、日本よりも丁寧に梱包してくれます。また違法な薬物などがないか、しっかりチェックしました。

気になる料金ですが、8.4kgで船便で2400円。航空便だと3000円でした。ありえないほどの破格でビックリしちゃいます。ちなみにモロッコのマラケシュから航空便で送った時は10kgで約11,000円。船便を選択した私達の荷物は、2週間後には無事に日本に着いてました。

最後に係員のオジさんが「素敵なイラン旅でよかったね。イランは良い国です。また君たちをいつでも歓迎するよ」と。コスパも最高ですが、おもてなし大国のイラン。絶対にまた行きたい。

ペルシャ陶器の飾り皿

ペルシャ陶器の飾り皿

IMG_7198

ペルシャタイル

ペルシャタイル

 

ペルシャタイルに時計を付けた。

ペルシャタイルに時計を付けた。

 

      スポンサーリンク

 - イラン, 世界の郵便局から , ,