南極に1番近い街は、特にする事がなかった。

      2019/10/19


世界最南端の看板

世界最南端の看板

パタゴニアを旅行中、せっかくだから世界最南端まで行ってみよう!って事になり、世界最南端の街ウシュアイアまで行ってみる事にした。

完全にノリです。

こんな機会じゃないと行く事なさそうですしね。

スクリーンショット 2013-04-24 5.18.27

ウシュアイアまで行く道中、チリとアルゼンチンの国境を行ったり来たりで、パスポートに出国入国のスタンプを繰り返す

ウシュアイアまで行く道中、チリとアルゼンチンの国境を行ったり来たりで、パスポートに出国入国のスタンプを繰り返す

行ってみたのはいいんですが、特にする事なし。

南極大陸行きの船がここから出てるので、それに乗って南極大陸にでも行こうかなと思いましたが、値段が高く断念。

そうなると、後は出来る事といえばペンギンを見に行くツアーくらいに。しかしこれが恐ろしく高い...

船に乗って、大量のペンギンとアシカをみるだけで、1人300ペソ。ここまで来たら記念ですね。

ただ、パタゴニアは治安がよく(人が優しい)、水が美味しい。

また行きたいかって言われると「...」ですが、行って良かったと思える場所の1つです。

IMG_8482 IMG_8488

 

IMG_8403

 

ウシュアイア空港

ウシュアイア空港


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行