デリー空港からホテルまで | 口コミで評判のシゲタトラベルを利用してみた

      2019/10/19


DSCF3932

デリー空港のトイレが奇抜すぎた

DSCF4233

とても広くて近代的!噂によくきく、トイレの入り口はしっかり写真におさめました!!
荷物をとって、ゲート外へ。どんなインドが見れるだろうか。とわくわくしていたが、誰も私に目もくれず。。客引きもゼロ、そして静か。。3~4年前に、空港を改築したようで、噂に聞くような客引きだらけのような酷いイメージはなくなっていました。(少し残念でしたが。)


シゲタトラベルに迎えに来てもらった

DSCF3922

デリーで、私はというと、初一人旅だし、インドだし、で、ビビって、旅行会社に空港までのピックアップをお願いしました!今回のインド旅の序盤は、全シゲタトラベル

・空港ピックアップ→ホテルまで:1500YEN
・ホテル1泊:1600YEN
*今、シゲタのHPを見ると、空港ピックアップ+ホテル1泊=2000円になっていました。

シゲタトラベルの評判

DSCF3930

シゲタトラベルは、良い旅行会社だと思います。勿論、自力で手配するよりは全てが割高ですし、値引き交渉も一切できませんが、ピックアップしてくれた方も無駄口を一切きかないし、ホテルも綺麗で、アグラー行きの電車には座席近くまで連れていってくれます。両替レートも空港よりは良いです。予約完了のメールもとても丁寧でした。何より、日本語べらべらホテルのオーナー(!?)がとても良い方です!

ホテルはバザールの近くなので観光には便利ですが、客引きも多いのです。オーナー曰く「インド人に話しかけられても全て無視すること!」だそうです。(この一言が気に入りました!)実際は、インド人との会話も楽しいですよ♪

アーグラまでの電車チケットを手配

DSCF3933デリー→アグラーまでの電車チケット往復:電車の時間・クラスは自分で選んで、シゲタに伝えます。

片道ごとに手数料200Rsがとられます。私の場合は、恐らく観光客が一番使うであろう「シャハディExpress」「384RS+200Rs(片道)」=584RS/900YEN。インド感覚でいうと高いのかもしれませんが、電車は遅延なし、食事付き、2時間程度でアーグラに到着できます。

*アーグラは日帰り観光も可能な場所です。

DSCF3927 DSCF3925 DSCF3923

スポンサーリンク


インド一覧


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , ,