リシケシで勝手に食べログ(後編) | リシケシ非公式ガイド


      2017/02/25

前回の「リシケシで勝手に食べログ(前編)| リシケシ非公式ガイド」に続きです。

GermanBakery

リシケシのジャーマンベーカリー2

場所:キイロイ家から歩いてラクシュマンジュラの橋のたもとにあるお店。ガンガーを見渡しながら食事ができます。
品揃え:チャイ、ジュース、パン、パスタなどなど
価格:飲み物は30~40Rs、食事は80Rs~150Rs

感想:早い時間から空いていて、私は朝ヨガの後にここでガンガーを見ながら朝食をとっていました。

Madras Cafe

リシケシ、マドラスカフェ1 リシケシ、マドラスカフェ2

場所:ラムジュラ橋の手前にあるお店。
品揃え:一通りメニューは揃っていました。
価格:飲み物+食事で、150Rs~200Rs。少し高めの設定。
感想:観光客が多いです。店員のおじさんが少しだけ日本語を話します。

OFFICE

場所:ラムジュラ橋~PARMARTH NIKETAN ASHRAMに向かう途中にあります。
品揃え:チャイ、ミューズリーボウル、フルーツサモサ
感想:とにかくチャイ(20Rs)がお勧め!マグカップに渋めのチャイ&ミルク。大好きでした。ミューズリーボウルは、朝ご飯代わりに。お腹いっぱいになります。

ローカルフード

リシケシのローカルフード1 リシケシのローカルフード4 リシケシのローカルフード2

場所:あちこちにあります。
品揃え:1店舗に2~3種類。
価格:30Rs~50Rs。

感想:スパイシーなカレーが平気な方にはお勧めです。一見汚さを感じるかもしれませんが、お腹は壊しませんでした!ゆっくりできる場所ではないです。食べたらすぐに出る、ような。閉店も早く夕方前なので、行かれたい場合はお昼時間帯がお勧めです。

 

個人的に気に入ったのが3つほど

■ローカルのパン屋
ラクシュマンジュラの橋を渡ってラムジュラに向かう途中、丁度真ん中あたりにあるパン屋さんリシケシを出る3日前くらいに新しくできたお店で、クロワッサン・チョコクロワッサンがどこのお店よりも美味しかったです。

■スーパーのおやつ
タポバンエリアの小さいスーパー(薬局!?)で買う「手作りミューズリー」おやつにぱくぱく食べていました。

■ラッシー
リシケシタウンにあるラッシー。小さいお店ですが、常にローカル客でにぎわっています。一応座るところもあります。サイズは2種類。大で20Rs。お腹いっぱいになる量です。

その他

他にもカフェ・レストランは多数あり、どこも似たり寄ったりです。外れ!は1度もありませんでした。
たまには優雅な気分で食事したい!といった時は、TapovanResortのレストランがお勧めです。ガンガーViewで、予算500Rsで美味しい料理が頂けました。人も少ないのでゆっくりできます。このお店、カフェエリアにあるテイクアウトのパンが安く美味しいので、そちらもお勧めです。

スポンサーリンク


インド一覧

      スポンサーリンク

 - インド , , , ,