世界一周達成!日本へ帰国

      2019/10/19


香港国際空港VIPラウンジ

香港国際空港VIPラウンジ

無事に帰国しました

日本を出発し、アメリカから中米、南米、中東、アフリカ、ヨーロッパ、アジアと1年間をかけ様々な国を巡り、ついに成田に帰国しました。

最後のフライト、「香港→東京」を書く日がついにくるなんて。


香港市内から空港までバスでの行き方

スクリーンショット 2014-05-07 0.24.53

尖沙咀駅周辺に宿泊していた私達。飛行機の出発が朝8時半なので、6時半までに香港空港に着かなくていけない。タクシーじゃないと早朝はきついかな〜って考えていたんですが、調べてみると、尖沙咀駅周辺からエアポートバスが25香港ドル走っている事がわかった。始発も5時半には走っているので問題なし。早朝バスを待っている間は少しだけ不安でしたが、問題なくバスも来てくれ無事に空港まで着く事ができました。 

香港から東京(成田)まで

IMG_1866

香港から東京まではデルタ航空を使い片道約30,000円。ずっとエアアジアなどのLCCだったため、久々のマイルが貯まるエアラインに興奮。LCCと違い天井が高くテレビが見れる事に感動です。

世界一周達成の余韻に浸りたいところですが4時間のフライトであっというまの到着。1年ぶりの日本に帰国ですが、1年前の自分たちの世界に戻ってきたみたいな感覚です。

よく日本に帰ると成田は醤油の匂いがするって言いますが、私達には日本のオフィスの匂いしか感じませんでした。何はともあれ無事に帰国しました。


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行, 世界の空港ラウンジ , , , ,