【お土産】トルコに行ったらMavy Jeansを買おう!

      2015/02/12

スポンサードリンク

MAVI-jeans

Mavy Jeansって知ってますか?トルコで絶大な人気を誇るジーンズメーカーで、ニューヨークやロンドンにも出店し、今、ケイト·ウィンスレットやチェルシークリントンなど、世界中のセレブの間で話題のジーズンです。事実、2006年と古いデータになりますが、アメリカのTime誌で「世界で最も素晴らしいジーンズメーカー16」にランクイン。

070612_mavi

 

まだ日本には入ってきてないジーズンなんですが、トルコに行ったら是非買ってほしいジーンズです。

実はイスタンブールのMavy Jeansの路面店、値下げ交渉が出来るんです!

スクリーンショット 2013-04-24 10.45.02

お店に入り、気に入ったジーンズがあったので値段を聞くと

「120トルコリラだけど、今セールで90トルコリラだよ。君、観光客だろ。85トルコリラでいいよ。」

え!何何?頑張ればもっと落とせるんじゃないのと感じたので、

「え〜!高いよ。ユニクロのジーンズは日本で3000円で買えるんだぜ!その値段じゃ日本で日本のブランドのジーンズを買うよ」

「おー!兄ちゃん言ってくれるじゃないか。じゃあいくらだ?」

「60トルコリラなら買うよ」

「ちょっと待って。店長に聞いてくるからよ。」

「兄ちゃん、70が限界だ!これ以上は無理だ。利益がでねーよ」

「う〜ん、じゃあやめておこうかな」

「オーーット、ちょっと待って。もう一回聞いてくるな。」

「これがラストプライスだ!65トルコリラ。これでいいだろ。」

こんな感じで路面店でも値引きしてきました。

日本でリーバイスの路面店で値引き交渉する日本人はいませんよね。それが出来るのがトルコ。上手くいくかは交渉です。表情や携帯などのアイテムを巧みに使い、値段交渉してみて下さい。きっと上手くいきますよ。

実際Mavyで2本買いました。1本はヨーロッパの旅中に愛用し、もう1本は日本へ。帰国後の現在も履いてますが、履き心地は抜群によく、長く使えそうです。

      スポンサーリンク

 - トルコ , , ,