【お土産】婚約指輪、結婚指輪を買うならドバイに行け!!

      2017/05/14

スポンサードリンク

これから結婚する人は必見!結婚指輪や婚約指輪を買うなら、ドバイが安いです。ドバイは近未来都市のイメージが強いですが、元来アラビア湾の入り口に位置する立地を活かし、貿易で栄えた街なんです。その影響か、金や宝石が世界中から集まり湾岸諸国から『シティオブゴールド』称されてます。

1カラットの指輪が日本円で6万円〜。

1カラットの指輪が日本円で6万円〜。

ホテル街からメトロで15分、中心街から離れたエリアにある『ゴールドスーク(スークは市場の意味)』へ行ってきました。アーケードになってるゴールドスークは、大小300店舗以上のお店が軒を連ね、キヨスクくらいの大きさから、大きな店舗まで様々。お店によってのウリもあり、金を中心に売るお店、ダイヤを中心に売るお店、高級時計をウリにするお店など様々です。

IMG_1356 IMG_1366

IMG_1336

ここでの買い物は全て値段交渉が可能。その日の金のレートをチェックし、定価表示から3割引は当たり前。実際妻が24Kの比較的シックな形の高級時計を値段交渉したところ、表示価格30万円だったが20万円まで落とせました。ここでキャッシュでの支払いなどすればもう少し落とせたかもしれません。交渉が長引けば長引くほど、お茶やジュースのおかわりがあります。暑い国なので助かります。全ての商品がとは一概に安いとはいえまえんが、それでも日本で買うよりも半額ほどで買えます。ドバイに旅行に行って、将来のために指輪を買うのもいいですね。

ゴールドスークの入り口

ゴールドスークの入り口

 

交渉中の妻

交渉中の妻

      スポンサーリンク

 - アラブ首長国連邦 , ,