エルサレムのおすすめ宿ゲストハウス

      2014/12/25

スポンサードリンク

エルサレム

エルサレム

物価の高いイスラエルでバックパッカーに良心的な値段で、安心して泊まれるゲストハウス。

『ラムシスゲストハウス』

ラムシスゲストハウスの地図

ラムシスゲストハウスの地図

スクリーンショット 2013-04-26 1.24.18

旅人で有名な『Palm Hostel』に泊まろうと思いましたが、アンマンの情報ノートを読んだら評判があまりにも悪く、『ラムシスゲストハウス』の評判が良かったので、こっちに泊まりました。

オーナーのミカドさんが旅人に優しく、居心地すごく良かったので、4泊のつもりが8泊しちゃいまいました。エルサレムは見所が多く、それ以上にミカドさんの優しさに甘えられます。

□値段:ドミで1人45シュケル

□wifi(ネットの速度の遅い中東では、ありえないくらい高速です)

□ホットシャワー(1つしかありませんでした)

□キッチン有り(物価の高いイスラエルなので毎日自炊してました)

□洗濯可(大きなオケがあり浸け置き洗い可。小さいですがベランダも有り)

□オーナーのミカドさんは英語ぺらぺらで、イスラエルの歴史などを教わりました。

□イスラエルの日本語情報ノートを作りました。(死海、テルアビブ、パレスチナ自治区、その他宿周辺情報も記載してます)

すごく良い宿で周辺の宿に比べ、破格です。
エルサレムに来た際はぜひ『ラムシスゲストハウス』へ。

※キングフセイン橋から来られる場合は、ダマスカス門周辺で下ろされます。ダマスカス門を背にpalm hostelを越え150メートルほどです。

後に他の旅人に聞いたら、ミカドさんが不在の時は玄関が閉まってるらしいです。少し待てば出てきます。また、行かれる場合はfacebookでメールをしておくのも良いですね。
http://www.facebook.com/mike.mushasha1

オーナーのミカドさん。写真はfacebookより。

オーナーのミカドさん。写真はfacebookより。

 ATMですが、ダマスカス門に行く途中にあるATMは限度額が低いです(アラブ人街だからか?)。ラムシスゲストから近く、限度額が比較的広いATMの場所も明記しておきます。歩くとわかりますが、正統派ユダヤ人街です。とはいえ、夜は換算としてるので昼間に下ろすのがベター。私たちはここで1,200シュケルを1回で下ろしました。参考までに。

スクリーンショット 2013-04-26 1.31.54

スクリーンショット 2013-04-26 1.30.31

      スポンサーリンク

 - イスラエル , , , , ,