イスラエルで死海に行ってみた。ベタだけど、本当に新聞が読めるか試してみた。

      2019/10/19


スクリーンショット 2013-04-26 5.40.06

イスラエルで死海に行ってみた。死海はイスラエル側とヨルダン側がある。今回はイスラエル側で。

RIMG0834

エルサレムから死海の行き方

セントラルバスステーションのチケットカウンター(3F)でチケットを購入。

片道チケットよりも往復の方が断然安い!

「dead sea! round ticket!」と言えば間違いないでしょう。


料金

1人64シュケルでした。

スパの入場料

1人68シュケルでロッカー付き。

名前の由来

ところで素朴な疑問なんですが、なんで死海という名前?

それは海抜-300mのところにあり塩分濃度の非常に濃いため、まったく魚がいない。そのため死海と言われるらしいです。

さあ、ベタですが死海に浮かんで新聞紙を読んでみた。簡単に浮きます!

だが、塩分濃度が高いため、傷などがあるとメッチャ痛いです。更に下は砂浜ではなく岩です。

絶対に裸足で歩けない。靴で行くのが無難です。

RIMG0785

RIMG0828


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , ,