これを聞いてハーゲンダッツを買えなくなった。

      2014/05/14

スポンサードリンク

IMG_1705

 

パレスチナで仲良くなった大学生に「ハーゲンダッツって知ってる?美味しいか?」と聞かれた。

もちろん知ってるし、値段は高いが、数あるアイスクリームの中でも格別に美味しい。

しかし、その大学生の話を聞いてから、ハーゲンダッツは買えなくなってしまった。

「ハーゲンダッツは世界中で売れてるだろう。あそこの会長はユダヤ系アメリカ人で、反アラブ組織に多額の寄付をしてるんだ。その反アラブ組織はパレスチナ自治区で活動しており、違法にユダヤ人入植地を作るため、パレスチナ人の家や畑をめちゃくちゃにしてるんだ。その会長はアイスが1個売れるたびに、アラブ人1人を殺す銃弾が増えるって言ってるんだぜ。だから絶対にハーゲンダッツを買わないでくれ!」

嘘の話かもしれない。それに似た話を誇張され広まった話なのかもしれない。真実かどうかわからない。ただネットで調べるとすぐに出てきた。

それを発見した以来、私たちはハーゲンダッツが買えなくなった。

      スポンサーリンク

 - パレスチナ , , , ,