慢性的な腰痛が整骨院に3ヶ月通って治った体験談

      2016/09/10

スポンサードリンク

a0002_001515高校生の時に筋トレで痛めた腰。以来ずっと腰痛持ちと戦ってきて早10年。平日は腰に悪いデスクワークを中心に働き、土日は10キロ以上の重い機材を持ち歩きながら結婚式のカメラマン。仕事前には必ずストレッチし、今日も腰は大丈夫と確認しながらの日々でした。

そんな私がふとした事をきっかけに通いだした整骨院で、ビックリするくらい良くなったお話です。

筋トレで痛めた腰

a1180_002935アメリカの高校に通っていた私。意外かもしれないのですが、アメリカの高校って筋トレの授業があるんです。構内のジムで花形のアメフト選手からひ弱なパソコン好きまで先生に渡されたメニューを黙々とこなすという授業です。
アメリカの高校生は日本人高校生に比べて圧倒的にマッチョ率が高く、どちらかというとマッチョの方がモテてました。そんなマッチョに憧れ、貧弱な日本人の僕も必死にトレーニングする事半年。そろそろガタイもよくなってきたので、マッチョ達がたむろするベンチプレスのゾーンでバーベルを思いっきり上げると、ヤッテしまいました。腰がピッキとなり歩けない程の重症。すぐに病院に運ばれ1週間絶対に安静との事でした。すぐに治るだろうと思っていましたが、そこからが私と腰痛との戦いでした。
 

マッサージに通っても腰痛は治りません

a0002_003965高校生のときに腰を痛めてから、激しいスポーツや長時間の労働をすると腰が急激に痛くなります。腰痛持ちの人はわかると思うのですが、疲れると一番最初にくるのが腰。お風呂に入ってマッサージ、寝る前にストレッチ、それでもキツいときはクイックマッサージなどに行きます。
色んな国のマッサージから駅前マッサージまで色んなマッサージ屋さんに通いましたが、効果があるのは全て数日。マッサージが終わると「う〜ん、スッキリした!」っていうだけで、腰痛が治るわけではありませんでした。

整骨院に行ったら腰痛が良くなった

a1640_000330ふとしたきっかけで知った整骨院。マッサージ屋さんとは違い、筋肉を解したりバキバキな事をするのではなく、骨盤を正常な位置に締める治療(骨盤矯正)にしてから、ビックリするくらい良好になりました。実は骨盤って体の中でもとっても重要な部分らしく、骨盤のゆがみをなおす事によって、その上に乗っている上半身も自然に安定し新陳代謝も上がるとの事。腰痛だけでなく足の冷えもなくなり、正常な人間的な体に戻ってきました。

私が通っている整骨院

スクリーンショット(2014-11-29 22.06.40)私が通っている整骨院は豊島区要町のたいよう整骨院です。保険も適用するので3割の私は980円。お得な回数券も売っているので一回の負担額が少なくかなりお得です。

最後に私と同じくらい慢性的な腰痛に困ってる方は一度整骨院に行く事をすすめます。豊島区や千葉の人はたいよう整骨院をすすめますが、それ以外の人も一度近所の整骨院でじっくり治療してみてください。

      スポンサーリンク

 - 医療 , , , , , , , ,