松島観光のおススメスポット 円通院!

      2016/09/10

スポンサードリンク

IMG_9310 

松島観光とおススメいえば円通院!紅葉のライトアップ、数珠作りと有名ではないでしょうか?庭園も綺麗に整備されており、紅葉シーズン以外に行ってもため息もののお庭です。後は、メディアにも出られている 円通院 副住職!とても美人なんですよ〜。偶然お会いすることができたらラッキーです!

数珠作り

1.数珠作りの部屋に入り受付を済ませます。その際にどのプランにするか決めます。
私は天然石(小粒)、夫は天然石(大粒)にしました。
  • 天然石(大粒)4,000円
  • 天然石(小粒)3,000円
  • ガラス    2,000円
  • プラスチック 1,000円
 
2.席に案内され、それぞれ選んだプラン(私だと小粒)の天然石が沢山入ったプレートを目の前に置かれ、好きな石を直感で選ぶように言われます。
 
3.石を決めた後は、お手伝いの方が私の腕のサイズに合わせ、ささーっと数珠を完成してくれます。
 
4.最後は気になる石の説明です!直感で選んだ石にまつわる意味を説明してもらうことができます!選んだ石は、その時に自分が求めていることが現れているのだそう。。
 
冬時間の12月〜3月は、15時までですので気をつけてくださいね。
次回こそは、紅葉のライトアップに行ってみたいです!!
私たちが円通院で作った数珠

私たちが円通院で作った数珠

世界のトリップアドバイザーにも選ばれてます!

世界のトリップアドバイザーにも選ばれてます!

拝観料は300円から。数珠作りをする方は無料らしいです。

拝観料は300円から。数珠作りをする方は無料らしいです。

円通院は夏はバラが綺麗

円通院は夏はバラが綺麗

IMG_8737

IMG_9308

      スポンサーリンク

 - 仙台・松島海岸 , , , , , , ,