「 出産 」 一覧

出産後の抜け毛問題はシャンプーを変えたら解消されました

産後あるあるの1つ「抜け毛問題」について。。

出産前に友人から「産後は髪の毛が想像以上に抜けるよー!」と聞いており、まあ個人差はあるけど、一時的に抜けてもある程度落ち着いたら大丈夫でしょと、軽く考えていました。

が!!!ここまで抜けるとは!!想像を遥かに超えていました・・・・(ショック泣)

【スマホでOK】出産直後に撮影するべき赤ちゃん写真撮影のコツ

「出産直後は絶対に残しておいてね!!」とある意味脅迫されている旦那様は多いのでないのでしょうか。

出産直後なんて旦那様も少し興奮気味にバタバタしているかと思うので、ついつい忘れてしまいがちな写真ですが、予め何を取るかのリストがあればOKです。

今回は出産直後から退院までに撮っておくべき写真撮影リストを、私自身の失敗と共に書きます。

【男性必見】これだけは用意しておけ!妻の出産に付き添ってわかった事

  2017/05/01    妊娠・出産 , ,

出産は本当にキツイ!というのは分かるんです。10ヶ月もお腹の子と一緒に生活をし、 …

40代で初出産!! 高齢出産と妊活のお話

表題となりますが、今年(2017年)私たち夫婦に新しい家族(可愛い女の子)が増えました。39歳で妊娠し、40歳で初産となりました。

40歳での初産は世間一般では「高齢出産」となります。今回は「高齢出産」と「妊活」について書きます。