「 失敗 」 一覧

【失敗体験記】アリエクスプレスで購入してメルカリで転売してみた

アリエクスプレス(AliExpress)をしてる人なら一度でも考えた事がある方はあるかと思う事。

「アリエクスプレス(AliExpress)で購入してメルカリで転売したら儲かるんじゃないか!?」

はい、思って実践しました。そして失敗しました。

友人の新築祝いで一番喜ばれるプレゼント

30歳をこえてから友人が家を買う機会が沢山増えてきました。ネットで調べると、キッ …

飲食店を独立開業をしたいなら世界一周をするべき3つの理由

先週、飲食店の開業独立を支援しているコンサルタントの方とお話をさせて頂く機会がありました。「最近、世界一周した後にバーやレストランを開業する人多いよね。でもそれってすごい良い流れだよね。」の言葉から話す事、気づけば4時間。世界一周経験者の私とレストランの独立開業支援コンサルタントの2人が熱い討論をまとめてみました。