「 海外旅行保険 」 一覧

損保ジャパン日本興亜が海外旅行保険で最も優れてる理由

「海外保険って入った方が良い?」
海外旅行に行く友人が一番聞いて来る質問です。ハッキリ言います。短期だろうが長期だろうが絶対には言って下さい。たかが数日であっても絶対に入って下さい。たかが数千円かと思うかもしれませんが、どんなに治安の良い国であっても、海外に出ると日本で生活しているよりも想像が出来ない事がたくさん起きます。
自分たちは絶対に大丈夫かと思うかもしれませんが、そういう豪語して、海外で事故にあった友人をたくさんみてきました。海外保険に入ってなかったので、親に負担してもらった友人をたくさんみてきました。20代後半の良い大人が入院費用を親に負担してもらうとか本当に恥ずかしいと思いました。
たかが数千円です。海外に行く際には必ず保険入って下さい。