ドーハ国際空港の乗り継ぎ(トランジット)について

      2018/02/03


DSCF5854

新ドーハ国際空港(ハマド国際空港)でトランジット。

トランジットはドーハの新空港・ハマド国際空港です!

新しく出来た空港

2014年にオープンしたハマド国際空港は、広くて綺麗ですが、、。


乗換について

羽田から到着した飛行機は、恐らくハマド国際空港の端っこに到着したんだと思います。

10分弱歩く歩道を抜けてトランジットエリアへ移動です。

荷物検査(ブーブーゲート)を抜けて、免税店エリアに到着です。

*私たちは、この荷物検査に20分ほど並びました。 (帰りは荷物検査はなく、15分ほど歩く歩道の後、免税店エリアに到着でした。)DSCF5847 DSCF5845 DSCF5844 

免税店について

以前の免税点よりも小さくなってるorショップの数が減っているような感じがしました。 特にここでしか買えないものは無かったように思います。他の空港にもあるショップしか入ってなかったようです。 空港内に展示された高級車、巨大オブジェなど、中東らしさ(!?)を感じさせる一面も。 夫の好きなアルジャジーラ公式ショップも、ハマド国際空港では無くなっていました。。

今回、行きも帰りもトランジット時間は1時間30分程度だった為、免税店を見て回ることができませんでした。 ゆっくり買い物されたい方は2時間以上のトランジット時間が必要だと思います。DSCF5849

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧


 - ドバイ・アブダビ , , , ,