ウユニ塩湖だけじゃない! 赤の広場の鏡張りも美しい!

      2019/10/19


IMG_9689

ウユニ塩湖の鏡ばり並みに綺麗なロシアの象徴

鏡張りといえばウユニ塩湖ですが、ロシアの象徴「聖ワシリイ大聖堂」も負けておりません。
条件は「雨が降った後に無風」、そうウユニ塩湖と全く変わりません。特に聖ワシリオ大聖堂は昼間より、夜景の方が断然に美しいです。

IMG_9735 IMG_9730


夜のモスクワ聖ワシリイ大聖堂(赤の広場)の治安

ビックリするくらい治安は良いです。周辺は観光客も多く、テロを警戒しているのか多数の警察官もいます。隣が赤の広場でプーチン大統領もいるので、悪い事をする隙も無い感じです。
ちょっと話しが脱線しますが、ロシアって治安が悪いイメージがありますが、ニューヨーク、パリ、バルセロナ、ローマの数倍治安が良かったです。特にビックリしたのは、夜でも女性1人で歩いてる人も沢山いた事です。勿論たまたま居た場所が治安が良かっただけかも知れませんが、ヨーロッパでこんなに治安の良い首都はそうそうないでしょう。

IMG_9768

テトリスの世界

ゲームボーイで一世風靡したテトリス。あの建物はどこにあるんだろうと、親に聞いたのを今でも覚えてます。それから約20年。まさか自分たちがテトリスで見た建物の実物を見れるなんて、とても考え深いです。 

IMG_9674 IMG_9671 IMG_9630

「 ロシア(夫婦旅行) 」 一覧


 - 2014年 - 海外旅行(ロシア) , , ,