カイロの大型ショッピングモールのシティスターズ

      2019/10/19


カイロ郊外の大型ショッピングモール『シティスターズ』

カイロ郊外の大型ショッピングモール『シティスターズ』

ざ〜いエジプト人、最悪な思い出のピラミッドなど色々書きましたが、カイロでも僕らが唯一安らげる場所を見つけました!

カイロ郊外にある、大型ショッピングモールの『シティスターズ』

エジプトでも1番大きいショッピングモール。

ショッピングセンター内のエジプト人

早い話、一般のエジプト人は来ません。ショッピングモールは比較的お金持ちオンリー。

余裕があるのか皆優しい。お金持ち=優しい、一概にそんな事もないですが・・・


定価で買えるエジプトのスーパー

地下のスーパーは、全て値札が張っており、レジもバーコード

値段交渉がないエジプト!なんて素敵なの〜。ひょっとしたら、一般の市場で買うよりも高いかもしれません。

でも値段交渉が一切必要なく、先進国と同じように買えるエジプトがあった事に感動です。

トイレも綺麗

安いホステルとは違い、モール内は涼しくトイレも綺麗。モールに泊まりたいって初めて思った場所。

無理して安い場所、安い物を選ぶのでなく、お金持ちと同じ場所に行くのも観光の一つ。

シナボン発見!

ちなみに妻は日本から撤退した『Cinabon(シナボン)』を見つけ大喜び!

日本では未発売だった『CHOCO BON』がガチ食いしてました。ご機嫌そうで何よりです。

後で知ったんだけど、また六本木に出来たらしいですね。

スーパー内は撮影禁止だったので、ここまで。レジはバーコード。ここでシーシャを交渉せずに買える▼スーパー内は撮影禁止だったので、ここまで。レジはバーコード。ここでシーシャを交渉せずに買える。

シティスターズの入り口

IMG_4206


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , ,