エジプト交通費&宿泊費などなど

      2015/02/12

スポンサードリンク

スフィンクスとピラミッド

スフィンクスとピラミッド

エジプトで使った交通費や宿泊費用などなど、詳細を載せます。

□エジプトビザ:15ドル
ヌエバア港にある入国審査室で15ドルで取得。入国審査室と言ってもプレハブ小屋。

□ヌエバア港 〜 ダハブ(タクシー):130ポンド/2人
港を出るとウジャウジャと人が寄ってきます。なぜか客引き通しが喧嘩をし始め、それが終わるまで待たされた。現地人価格だともっと安いと思われるが、疲れたので130ポンドで。

□ディープブルーでチェクダイブ:35UD
4年ぶりのダイビングだったので、ディープブルーでチェックダイブ。

□セブンヘブンで体験ダイブとファンダイブ2本:651ポンド
オープンウォーターを持ってる夫、ライセンスを持ってない妻。とりあえず、妻は体験ダイブをするが、思い機材を背負って海に潜るのが面倒らしく、1回で満足。夫はアドバンスを取ろうか迷ったが、旅行中は勉強をしたくないという事で、2回のファンダイブのみ。

□ダハブ 〜 カイロ(バス):100ポンド
所要時間:9時間、パスポートチェックは途中2回(両方ともビザ確認です)、バス内は冷房ガンガンなため、長袖が1枚あると良い。

カイロのバスターミナル 〜 エジプト考古学博物館(タクシー):20ポンド

宿に直接行こうと思ったけど、地図見せて説明したりするのも面倒で、「俺がもっと安い宿に連れて行ってやる」とか言われるのも面倒だったので、エジプト考古学博物館まで行き、そこから歩いて宿まで行った。

□カイロ宿泊(ベニス細川):95ポンド/ツイン
オーナーが詐欺師だったり、オーナーの弟が暴力事件や殺人事件を起こしたりで、人間的に最低ランクの宿だった。
同時期にいた旅人のブログ。これ噓偽りのなく全部事実。

□ピラミッド入場料:60ポンド

□カイロの地下鉄料金:どこまで行っても1ポンド

□カイロ 〜 ナイロビ(エディハド航空):21,330円
途中8時間ほど、アブダビでトランジット。せっかくの機会なので、アブダビのシェイク・ザーイド・モスクを見てきた。
 

ダハブからカイロまでのバスチケット

ダハブからカイロまでのバスチケット

 

エジプトのビザ。ヌエバア港でアライバルで取れる。ビザ料金は15ドル

エジプトのビザ。ヌエバア港でアライバルで取れる。ビザ料金は15ドル

      スポンサーリンク

 - エジプト , ,