【お土産】トルコランプに恋をする

      2018/02/26

スポンサーリンク

ロケットニュースと同じネタになってしまいますが、夫が書いてる記事なんで、ここに買いても問題ないので同じ事を書いちゃいます。

Turkey - Istanbul001_

トルコランプの魅力

人生初の中東圏。

モスクやアザーンなど初めての体験で毎日ウキウキしちゃいます。

でも一番ウキウキしちゃうのは、トルコ雑貨。その中でもトルコランプが美し過ぎます!

もう見ているだけでトロケそう。お店の前を通るたびに早く夜になれ!って心の中で叫んでます。

そんな私達も我慢できずに買っちゃいました!家族の分も含めて3つ!バックパッカーなのに、イスタンブールで買い物三昧。

バックパッカーとか関係ない!ここは日本じゃないんだし、一目惚れしちゃったら速攻で買わなきゃ、後でもっと買っておけば良かったと後悔するだけです。

そんなトルコランプに恋をした私達。

お店の人に聞いて、粗悪なトルコランプを買わないコツを伝授しちゃいます。

スポンサーリンク

粗悪なトルコランプを買わないコツ

まず、鉄製の物に注意しましょう。日本と比べ感想しているトルコ。

鉄製のランプでもそこまで錆びたりはしませんが、日本に持って帰ったら、速攻で錆びちゃいます。

鉄製じゃなかったら何?ずばり銅製です。え!?銅製なんてどう見分けるのって思う方、磁石を持って行ってください。

磁石にくっついたら安価な鉄製。くっつかなかったら、安心の銅製です。

そして、もう一つ。ガラス部分がペイントじゃないものにしましょう。

これかなり見分けが難しいですが、お店の人が言うにペイントはすぐに剥げてきてしまうらしいです。

安心できるお店を探す

最後に、安心できるお店を探す事です。

私達は日本人の方が経営してるお店で買いました。グランドバザール内にあるお店で、多少値段は張りますが、それでも安心して購入できました。

日本に帰国した今もトルコランプは現役で活躍してます。皆さんも是非、トルコに行ったらトルコランプを!

Turkey - Istanbul002_ Turkey - Istanbul003_ Turkey - Istanbul004_ Turkey - Istanbul005_ Turkey - Istanbul006_ Turkey - Istanbul007_ Turkey - Istanbul008_ Turkey - Istanbul012_

      スポンサーリンク

 - トルコ , , ,