断食の効果が半端ない!

      2016/09/10

スポンサードリンク

a0002_004826

断食をしたくてトライしたわけではなく、訳あって3日間、食べ物を食べられなくなってしまった。しかし1週間後、体の変化がビックリするほど変わった事に驚き、忘れないうちに書き留めておきます。

扁桃腺が腫れる

ある日の夜、高熱にうなされ起きる。だるい。体から出る大量の汗。更に喉の痛さが尋常じゃない。その日は普段通り会社に行くが、全く仕事ができずに早退。喉が痛いが、軽めの食事を取った。

a0002_007565

 

断食1日目

朝起きると喉の痛みが激しかった。喉を潤すため水を飲むが、扁桃腺が腫れ飲むだけでつらい。唾が口に貯まるが唾を飲み込むだけでも激痛が走り、貯めては吐きの繰り返し。もちろん食べ物も一切受け付けず、またタバコも1本も吸えない状態だった。人生で初めて扁桃腺が腫れた事により、尋常じゃないつらさを味わう。

a0001_008008

 

断食2日目

高熱フラフラの状態で病院に行き、薬をもらうが状態は良くならず。喉の痛みを我慢して水を飲む。それでも便や尿がでるのは不思議だ。熱を下げるため、無理して水を押し込むが何度もむせてしまう。なんとか喉の痛みを我慢し、脱水症状がおきないよう必死に水を飲んだ。

 

断食3日目

熱は多少下がり、喉の痛みも1日目2日目よりは多少良くなる。水以外に、ウイダーインゼリーや野菜ジュースを飲むが、やっぱり水が一番喉が痛くない。多少空腹もあったが、こわくて食べれなかった。

a0002_004122

 

断食4日目(この日で終わる)

喉の痛みはあるが、味のある物を食べたくなる。朝はウイダーインゼリーと水。昼は野菜ジュースと水だ。鏡を見ると明らかに痩せていた。

夜、この日初めてうどんを食べる。熱々じゃ喉が焼けるのが怖く、ぬる〜いお湯加減でうどんを食べた。あまりにも美味く勢いよく食べる。
そして久々に喫煙をした。

a1200_000026

 

5日目〜6日目

喉の痛みはあるが、お粥やうどんを食べる。水を飲んでも多少痛むくらいで、5日目から出勤した。

7日目 体の大きな変化が出る

胃が軽くなった感覚があり、更に肌が半端ないくらいプルプルになる。自分の肌じゃないくらいプルプルになり、化粧水を塗るのが楽しくなった。多分人生で2番目に肌がプルプルになったと思う(一番は赤ちゃん)。

a0001_017204

断食にオススメのアイテム

酵素ドリンク

酵素ダイエットとは、体をリセットするファスティング(プチ断食)と同時にドリンクやサプリから酵素を補い、鈍っている 酵素をバックアップしながらダイエットをサポートすることにあるのです。 つまり、酵素ダイエットは現代の日本人に最適な ダイエットの1つです。

水素水

水素を体内に入れると、直ぐに活性酸素と結合して、それを中和(還元)します。つまり、体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれます。せっかく苦労して断食をするので、少しでも良いものを取り入れましょう。

お味噌汁

1日~3日の長期の断食期間には塩分が不足してしまい、過度に塩分が不足してくるとめまいを起こしやすくなりふらつきも起きやすくなります。「断食中に味噌汁は飲んでいいのか?」という疑問が出てくると思いますが、断食の目的は消化器官の急速による代謝の改善です。味噌汁にすることで液体として塩分を摂取する事ができるので消化器官を駆使することはまずありえません。その為、断食中であっても具が一切入っていない味噌汁なら問題なく飲むことができるわけです。

まとめ

後で知った事だが、断食をする事により、人は体内からの毒素を全て排出する事ができるらしい。普段、添加物の多い食事をする私は特に排出されたのではないだろうか。

美肌を求める女子は仕事休みの土日を使い、水しか飲まない生活を是非おすすめします。体内から毒素を排出し、美しい肌を得る事ができます。是非チャレンジしてみて下さい。

      スポンサーリンク

 - ヨガ•美容 , , , , , , , ,