噂の宝くじ、ドバイの「高級車宝くじ」を買ってみた

      2017/01/28

IMG_0831

海外で宝くじを買ってみました。ドバイの宝くじをご存知ですか?日本の年末ジャンボは1000万分の1と言われ、買っても当たらない事で有名ですが、ドバイの宝くじは当選確率なんと1,000分の1!しかも景品が高級車なんです!

今回私たちがチャレンジしたのは、高級車「BMW750Li」。普通に買ったら1200万円と言われる超高級車です。

ちなみにドバイの宝くじは日本と仕組みが違い、宝くじが売り切ったら抽選という仕組み。なので、抽選日がいつになるか全くわかりません。また当選確率が高いだけあり、お値段も高め。なんと一枚139ドルです。300円で買える日本の宝くじとは大違いです。ただし、139ドルだけあり紙切れではなく、ブックレットになっており買っただけで高級感を感じます。

購入できるのはジュメイラビーチホテルとドバイ国際空港。パスポートと航空券が必要で、購入の際には名前の確認などがあります。

なんで名前の確認が必要のかと思いますが、この宝くじ、なんと当選結果がネットで見る事ができ、更に名前と国名まで公開されちゃうんです。国別に見ると比較的インド人が多い感がします。日本人も数名います。当たっても誰にも言わないなんて言えません。

当選したら車だけではありません。表彰式のためエミレーツ航空往復チケット、滞在期間中は全て高級ホテル、更には車の輸送代までタダ!もうやる事なす事、規格外です。ただ、当選者の方は車をそのままドバイで売ってキャッシュを持って帰る人が多いとか。

さて、私たちも買ったときは「当たったら高級ホテルでドバイを更に満喫してやる!」って興奮してましたが、買った事さえもすっかり忘れた数ヶ月後、突然メールで結果がきました。

結果は残念ながらハズレ。結果は残念でしたが、こんなに夢を見たのは久々です。買わなきゃ当たらないという言葉が世界一似合うこの宝くじ。ぜひドバイに行った際にはチャレンジしてみて下さい。

▲次は金運が上がると言われてるパワーストーンのタイガーアイを付けてドバイに行きます!

【その他のドバイ・アブダビ宝くじ体験記】

スクリーンショット 2013-04-25 0.29.02

 

IMG_1469IMG_1022IMG_0711 IMG_0663 IMG_0653

      スポンサーリンク

 - アラブ首長国連邦 ,