バックパッカーがドバイで宿を探すコツ

      2017/01/27

IMG_0666

バックパッカーが、ついつい避けてしまうドバイ。物価の高いイメージがあるのか、トランジットのみで、もったいない。確かに、インドや周辺の中東諸国に比べ物価は高いですが、日本に比べたらたいした事はありません。また、インドやパキスタンからの移民労働者が8割以上定住しているドバイは、ファーストフードも400円ほど。インド人オーナーが経営してるインド人労働者向けのインド料理店に行けば、200円で美味しいカレーが食べれます。

まず、バックパッカーが、ドバイで泊まるホステルとして有名なのはドバイユースホステル。ただ、ここの立地が非常に悪い。空港から近いと思われがちですが、近いのはターミナル2のみ。そしてドミトリーで1人3,000円ほどします。 

僕らが泊まったホステルは市内側で、アパートメントタイプのホステル。キッチン、ランドリー、シャワールームが全て部屋にあり、1泊4000円でした。2人、3人で泊まれば更にお得です。

ここで、選ぶコツですが、値段よりも立地で選ぶ事です。もっと言うと、メトロレッドラインの駅から徒歩5分圏内選んでください。ドバイは暑いです。安いホステルはメトロから15分歩くか、駅から更にバスに乗るかです。暑いと耐えきれず、ついついタクシーを使いたくなります。5分圏内でしたら全然我慢できます。そして、メトロレッドラインに乗れば、ドバイの主要観光名所は、ほぼどこでも行けます。公共のバスもありますが、地元民でも迷うくらい。これはあまりおすすめできません。僕らは3泊しましたが、十分にドバイを満喫できました。格安航空会社を使用した場合、航空会社が持ってるホテルのスペシャルオファーなどもあります。僕らはこれを使用し、75%オフで泊まりました。インドや周辺の国に比べて高いのはわかります。ただ、このドバイを飛ばしてしまうのは、とってももったいないです。是非1度行ってみて下さい。

■ドバイの行き方
アラブ首長国連邦のシャールジャを拠点としてる格安航空会社LCCのエアアラビアを使えば、どこでも行ける!

イスタンブール(トルコ)からシャールジャ(アラブ首長国連邦)飛行機移動

ドバイを拠点としてる格安航空会社LCCのフライドバイを使えば、ドバイ近辺格安で行ける!

IMG_0635 IMG_0764

スーパーに行くと日本の食品も売っている

スーパーに行くと日本の食品も売っている

 

ひろ〜いスーパー

ひろ〜いスーパー

 

ドバイのマック

ドバイのマック

IMG_0766 IMG_1310

      スポンサーリンク

 - アラブ首長国連邦 , , ,