【体験記】サントリーニ島のスプレンダーリゾートに泊まってきました

      2019/10/19


前回、ペリヴォラスの体験記を書いて頂いたOさんがペリヴォラスの前に宿泊したフィラのホテルについて書いていただきました。

これから新婚旅行でサントリーニに行かれる方、まずはフィラ(フィロステファニ)に宿泊するという方に参考なればと思います。

→サントリーニ島ハネムーン参考例(Oさんの場合)

サントリーニ島Splendour Resort(スプレンダー リゾート)ホテルについてのレビュー

ホテル名

Splendour Resort(スプレンダー リゾート)ホテル

→Booking.comでスプレンダーリゾートを予約する方はこちら

場所

フィロステファニ(サントリーニ)

→プロが教えるサントリーニ島・フィラのドームの写真撮影スポット

空港からホテルまで

比較的空港からは近い位置にあります。フィラの近くのフィロステファニという地域にあり、地図で言うと、サントリーニ島の中心あたりやや左に位置します。

私たちは代理店で送迎サービスを頼みましたが、空港から送迎バスで30分程でしょうか、意外と早く着いた!という印象を受けました。

43311428

宿泊時期

7月中旬(サマータイムシーズン)

価格

今回はHISを通しましたが、Booking.comで検索するとスタンダードツインルーム1泊1部屋\16,200程で泊まる事ができるようです。プランとか割引のタイミングだと格安ですね!

→Booking.comでスプレンダーリゾートを予約する方はこちら

決め手

フィラタウンまで徒歩10~15分程で行くことができ、且つ空港からもそこそこ近いので、便利です!

サントリーニ島に遅く着く場合、イアまで行くと少し遠いので、このあたりで1泊してから、次の日にイアに拠点を移すというプラン良いかと思います。

実際、私たちは、フィラタウン近くのSprender Resortに1泊してから、イアに移動しました。

ホテルの客層

ヨーロッパ人90パーセント以上 アジア人は私達以外いませんでした。

部屋の様子

スタンダードツインルームだったのであんまり期待してなかったんですが、意外と広いじゃないですか!!

1部屋あたりの面積がゆったりとしている印象を受けました。真っ白な壁と床はとても清潔感があって、キレイ!!

更に、部屋の奥にはバルコニーがあり、椅子に座ってこのバルコニーから幻想的なサントリーニ島の朝日を眺めることができます。

時差ボケで眠れなくて朝早起きしたんですが、感動的な朝日を見ることができてサントリーニ島初日から最高でした。 こちらのお部屋はバスタブがないシャワーブースのみのお部屋です。ブラインドをめくると部屋からシャワーブースが丸見えになる感じでした。これが意外と透けないようで、ホッ。(笑)水回りは少し良くなかったです…

洗面台のお水が途中から流れなくて溜まったんですが、これは、たまたまこのお部屋だけだったのかもしれません。

そしてフリーWiFiサービスは嬉しい。レセプションで「部屋の中はとっても電波弱いからバルコニーとか外に出た方が良いかも。」と言われました。確かに…シグナル弱くて、ネットは繋がりにくかったように思います。

43311408 43311323

レストランについて

朝食会場として利用しましたが、ここのビュッフッェ朝食は種類が豊富で、とても美味しかったです!

ホットミールもあるし、ギリシャらしい料理が出てきて満足です。

グリークサラダはレタスとトマト、そしてフェタチーズ、オリーブの実が入っていてオリーブオイルのドレッシングがかかっていますが、すぐに好きになりました!

また、パンの種類も色々あったので、どれにしようかと迷いました。

ホテル内の施設について

ホテルの中央に、プールがあり、プールサイドにはバーがあります。夜は、プールが明かりに照らされて美しい。その隣には、景色を見ながら食事をすることができる半テラスのレストランがあります。

ただし、レストランの前はガラス貼りになっているので、夕陽は見えるかと思いますがガラス越しになります。

34128536 34128187

スタッフについて

フレンドリーで良い人たちでした。ただ、やたらとクルージングツアーへの参加を勧めてきます(笑)

旦那さんが、「せっかくだし、行く?」と言ったので、急遽、予定を変更してクルージングツアーに参加することに…!

ウェディングフォトツアーや、レストランなど予約していたので、大幅な予約時間変更が必要だったりで、ホテルのレセプションの方に調整をお願いしました。

お願いした御礼にと、チップを渡そうとしたんですが、 「そんなチップなんて、いいですよ!」の一言。他の人達受け取ったのに。良い人ですね!色々聞きましたが、良い対応でした。

感想

今回はスタンダードツインに宿泊しましたが、グレードアップするとプライベートプール付きの洞窟っぱいお部屋もあるようなので、もしももう一回行くことができたらそちらに泊まってみたいと思いました!

相対的に、スタッフの皆様はフレンドリーで気が良い人達ですし、カジュアルな感じで良かったです。

→Booking.comでスプレンダーリゾートを予約する方はこちら


 - サントリーニ島 , , , , ,