フォトグラファーが推薦!プロが教えるグラナダ•スペインの写真撮影スポット

      2019/10/19


旅行雑誌や絵はがきの様な写真を撮りたい方必見。

プロのフォトグラファーがおすすめする、グラナダ•スペインの撮影スポットを紹介します。

アルハンブラ宮殿の夜景を綺麗に撮影するスポット

スクリーンショット 2013-07-30 3.21.54

アルハンブラ宮殿を綺麗に撮影したい方は『サンニコラス展望台』からがオススメです。


行き方

サンニコラス展望までの行き方ですが、地図上では1kmとそんなに遠くないですが、とにかく急な坂です。

バスで行く事を薦めます。ヌエバ広場前から31番の市バスに乗ります。

運転手に「Plaza de San Nicolás ポルファボール」と伝えておくと良いです。

料金

料金は一律1.2ユーロ。

治安

シエスタの時間帯はあまり治安が良くないので近づかないようにと言われましたが、私達が行った時は夕方で、バスからたくさんの観光客で溢れていたので安心しました。

展望台には更にたくさんの観光客がおり、一列目は三脚組で独占。8月のオンシーズンだったせいもあったのかな。

綺麗なアルハンブラ宮殿の夜景を撮影したい方は「サンニコラス展望台」がオススメです。

001_003_

 

 

 


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , , ,