世界で一番安く食べれる?!ミシュランの星がついたレストランが香港にあった!

      2019/10/19


IMG_1693

香港でミシュランの星がついた飲茶のお店がある!と聞いて行ってきました!
「添好運 深水歩店」
支店がいくつかあるようですが、星がついているのは「深水歩店」だけですので、お間違いないように。

場所は、メトロ深水捗駅から徒歩5分ほどのところにありました。

添好運 深水歩店

IMG_1700 IMG_1704

私たちが行った時間隊は全然並ぶこともなく着席できました。注文は、メニューの載った注文カードに数を書いて、店員さんに渡す形式です。5分ほど待つと、次から次に注文した品が運ばれてきます。

定番の海老蒸し餃子、小籠包、ちまき、大根もちと、次々に頼み、4人でお腹いっぱいになるほど食べて、一人600円程度です。お茶が出てくるので飲み物は頼みませんでした。ちまき、大根餅などは、1個が大きいのですぐにお腹いっぱいになってしまいます。

種類を多く食べたいかたは、お腹にたまるお米系は注文しないほうが良いかもしれません。^^; 

番外編は香港マクドナルド

DSCF5028

何気に気に入って毎日食べていたのは、マックのあずきパイ(Red Bean Pie)!!
本当に美味しいんです!中国限定だなんて勿体ないくらい。日本で発売したら絶対に売れるのに~!!


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , ,