イエスキリストが十字架を背負って歩いた道、ヴィアドロローサを歩いてみた。

      2019/10/19


スクリーンショット 2013-04-26 4.24.06

イエスキリストが十字架を背負って歩いた道、ヴィアドロローサを歩いてみた。

ヴィアドロローサは、イエスが死刑の判決を受けてから、十字架を背負って歩いた道。途中にイエスが十字架の重さに耐えられずにつまづいた所やイエスが十字架にかけられた場所など14つの見所があります。

IMG_2026

実際歩いてみると、途中たくさんキリスト教徒達と出会います。皆聖歌を歌ったり、ポイントで個々の十字架を当てて祈ったりと。

ヴィアドロローサをでっかい十字架を歩いて歩いてる人もいるが、あれはレンタル十字架だと。レンタル十字架ってTSUTAYAか!てツッコミを入れたくなります。せっかくの記念だし、レンタル十字架を背負って歩こうかなと一瞬考えましたが、キリスト教でもないのに記念でするのは不謹慎だと思い、やめておきました。

噂のレンタル十字架発見

噂のレンタル十字架発見

IMG_2087 IMG_2069 IMG_2067 IMG_2062 IMG_2060 IMG_2053 IMG_2047

お土産屋に置かれた大量の十字架。ポイント①の近くでした。

お土産屋に置かれた大量の十字架。ポイント①の近くでした。


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 ,