ファクトリエの汚れない白いパンツ(デニム)を購入してみた。良かった事と残念だった事を書きます。

   

スポンサーリンク

TVや口コミで話題になっている、ファクトリエの汚れないと話題の白いパンツ(デニム)を購入しました。

これから購入される方の参考になればと思い、良かった事と残念だった事を書きます。

このブログのターゲット

ファクトリエの白デニムの購入を検討している人

スポンサーリンク

今回購入した私について

子育てパパ

購入した経緯

以前、子どもが生まれる際、ファクトリエのおくるみを購入しました。

→ファクトリエでベビー用品を買いました

その際、メルマガ登録をしており、今回の汚れない白デニムもメルマガで知りました。

白いパンツは子育てに不向きかと思い持ってませんでしたが、ファクトリエの白デニムなら問題ないかと思い購入しました。

購入した場所

ネットでも購入できますが、店舗での購入をお勧めします。

→ファクトリエのサイトはこちら

理由は裾上げ。普段は裾上げはほとんどしないのですが、今回に限っては必要でした。

現物も少し長めに作っているらしいので、ネットの購入は個人的にはあまりオススメできないと思います。

▼ファクトリエ銀座店で購入しました

待ちの期間

6月初旬にお店で購入し、7月中旬に届きました。

当時はまだテレビ特集もされてなかったので、1.5ヶ月待ちでしたが、テレビ放送されてからは3ヶ月くらいの待ちらしいです。

購入される前に一度電話で確認することをおススメします。

▼購入してすぐ羽鳥慎一のモーニングショーで特集されてました

履いた感想

テレビでは履いた人が「伸びる」と言ってますが、ユニクロのストレッチデニムのような伸びはありません。

どちらかというと、リーバイスの厚めのジーンズと同じ感覚です。

なので、ユニクロの夏用ジーンズ(薄めのストレッチ生地)のような軽さはないので、猛暑(35度以上)だと汗でベトベトになります。(夏は薄め生地のパンツに履き慣れてるための感想と思ってください)

気温が30度くらいであれば全く問題はありません。

その他、後ろポケットが他のデニムよりも少々狭めのため、スマホ(5.5インチ)が少しはみ出ます(これは買ってから気づきました)

本当に汚れないのか

実際、食事中に子どもが麦茶を白デニムにこぼしましたが、全く染み込むことがありませんでした。

脱いで洗面所でさっと水で流してOKなんで洗うのも楽チンです♪

洗えるのかという素朴な疑問

テフロン加工だと水を弾くから、そもそも洗濯機で洗えるのかという素朴な疑問。

店員さんに聞いてみると、テフロン加工は糸にされていること、仮に赤ワインをこぼして拭き取っても、糸と糸の間には赤ワインが入ってしまうので、その汚れを洗濯機で洗って欲しいとのことでした。

洗濯機での洗い方

通常のデニム同様、他の衣類と一緒に洗ってOKとのことでした。

私の場合は夏の時期に履いてるので、内側に汗をかきやすいので裏返しで洗ってます。

悪かったこと

6月初旬にお店で購入した際、店員さんに7月上旬に届くと言われました。

また、購入メールにも7月上旬に届くと明記されており、楽しみに楽しみに楽しみに待ってました。

ですが、7月を過ぎても全く連絡なし・・・なのに、ひたすら届くメルマガにイライラ。

結局届いたのは7月20日前後でした。

何か事情があり、遅れるのは仕方ない事だとは思いますが、納期が遅れてるのに連絡がないのは、いかがなものかと思いました。

重箱の隅をつつくような感じになりますが、おくるみを購入した時も、店員の方に「在庫があるので2、3日で到着します!」と言われましたが、実際に届いたのは1週間後。。。

→ファクトリエでベビー用品を買いました

お店で購入=持ち帰りというスタイルではないので、楽しみにしている分、納期が遅いと非常にモヤモヤした気持ちになります。

購入までは親切だけど、購入した後は不親切だな~って思うのが率直な感想です。

商品もコンセプトもすごく魅力的で、今後ジャケットやスーツも購入したいと思うからこそ、改善して欲しいポイントです。

まとめ

ユニクロとかで5,000円で白デニムを購入することができるので、汚れたら新しいものを買えばいいかなとの感想もありますが、子どもに「良いものを長く使う事の大切さ」を教えたかった事、自身も安物買いマインドから脱却したかったので、それが出来るファーストステップになる商品です。

気になる方はぜひお店で試着してみてください。

      スポンサーリンク

 - 1歳 , , , , , , , , , , , , ,