楽天プレミアムカードのメリット。楽天サイトでも教えてない新事実

      2017/09/26

スポンサードリンク

前回、アメリカンエキスプレスとJCBが世界中であまりにも使えないお話、そして楽天プレミアムカードが世界一周経験者、商社マン、海外駐在員に圧倒的に支持されているお話をしましたが、今回は、私が経験した楽天プレミアムカードのメリットを書きます。

→世界一周経験者、商社マン、海外駐在員が選ぶベストクレジットカード

スポンサーリンク


 

楽天プレミアムカードのメリット(楽天サイトで教えてくれる事)

前回、書いた事と一緒ですが、まずは世界中の空港でVIPラウンジが使えるプライオリティパスがついてきます。

実際にプライオリティパスを使い、私達は世界中の空港でVIPラウンジを堪能してきました。

→世界中の空港ラウンジ体験談

また、楽天でお買い物をするとポイント2倍だったり、誕生日月は3倍に、更には楽天トラベルなのでのキャンペーンに登録するとポイント5倍になったりもします。

これらのお話は前回明記しています。

→世界一周経験者、商社マン、海外駐在員が選ぶベストクレジットカード

楽天プレミアムカードの本当のメリット。楽天サイトに明記してない新事実

a0002_004059

一般的なクレジットカードの場合(トラブルにあったら)

海外でクレジットカードのトラブルに遭ったらどうしますか。スキミングや盗難、限度額のオーバーにより使用停止など、海外旅行にはトラブルがつきものです。

トラブルが起きた時に1番にする事。それはカード会社に連絡する事です。 この電話がその後の旅行を左右するといっても過言ではありません。

海外から電話となると通話料金はバカ高い請求をされます。

最近はスカイプや050+など、インターネット電話もあり安い金額で海外から通話ができますが、日本と同じネット環境でインターネット電話で話せると思いますか。

インターネット先進国の日本であってもネット電話の通話は苦労するのに、海外からだと更に苦労します。

ネット環境が悪い中、一般的なクレジットカード会社に電話するとどうなるでしょう。通話する前の段階、「しばらくお待ちください」と音楽で、しばらくどころか、かなり待たされます。

かなり待たされた上にネット環境が悪いと途中で途切れ途切れになり、最後は切れてしまいます。


楽天プレミアムカードの場合(トラブルにあった場合)

そんな心配がないのが楽天プレミアムカード。

実は楽天カードと楽天プレミアムカードは発行会社が違うため、絶対数の少ないプレミアムカードは電話をするとすぐにつながります。

私たちはメキシコで航空券をまとめて2人分購入したため、夫のカードが突然ストップしてしまいました。

最初はカードが使えなくてビックリ。

スカイプで途切れ途切れの通話のなかでしたが、すぐに通話をする事ができ、限度額がオーバーした事を教えてもらい、その場で限度額を引き上げてもらいました。

何か遭った時にすぐに対応してもらえる環境ってとても重要です。

楽天カードと楽天プレミマムカードは会社が違う

ちなみに楽天カードはの発行元は東京都品川区にある「楽天カード株式会社」。楽天プレミアムカードは福岡にある「楽天KC株式会社」です。

な~んだ、電話がすぐに繋がるだけかと思われる方もいるかと思いますが、これが盗難だったら一大事。5分の違いで100万円の請求が来るか来ないかの世界です。

クレジットカードを選ぶ基準。限度額や特典など人によっては様々ですが、専用ダイヤルがあるかないかの確認は是非したほうが良いです。

      スポンサーリンク

 - おすすめ旅行グッズ特集, 楽天プレミアムカード , , ,