カイロの大型ショッピングモールのシティスターズ

    カイロ郊外の大型ショッピングモール『シティスターズ』

    カイロ郊外の大型ショッピングモール『シティスターズ』

    ざ〜いエジプト人、最悪な思い出のピラミッドなど色々書きましたが、カイロでも僕らが唯一安らげる場所を見つけました!

    カイロ郊外にある、大型ショッピングモールの『シティスターズ』

    エジプトでも1番大きいショッピングモール。

    ショッピングセンター内のエジプト人

    早い話、一般のエジプト人は来ません。ショッピングモールは比較的お金持ちオンリー。

    余裕があるのか皆優しい。お金持ち=優しい、一概にそんな事もないですが・・・

    定価で買えるエジプトのスーパー

    地下のスーパーは、全て値札が張っており、レジもバーコード

    値段交渉がないエジプト!なんて素敵なの〜。ひょっとしたら、一般の市場で買うよりも高いかもしれません。

    でも値段交渉が一切必要なく、先進国と同じように買えるエジプトがあった事に感動です。

    トイレも綺麗

    安いホステルとは違い、モール内は涼しくトイレも綺麗。モールに泊まりたいって初めて思った場所。

    無理して安い場所、安い物を選ぶのでなく、お金持ちと同じ場所に行くのも観光の一つ。

    シナボン発見!

    ちなみに妻は日本から撤退した『Cinabon(シナボン)』を見つけ大喜び!

    日本では未発売だった『CHOCO BON』がガチ食いしてました。ご機嫌そうで何よりです。

    後で知ったんだけど、また六本木に出来たらしいですね。

    スーパー内は撮影禁止だったので、ここまで。レジはバーコード。ここでシーシャを交渉せずに買える▼スーパー内は撮影禁止だったので、ここまで。レジはバーコード。ここでシーシャを交渉せずに買える。

    シティスターズの入り口

    IMG_4206

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *