生まれて初めてヌーディストビーチに行ってみた

      2019/10/19


公共のヌーディストビーチ

ドブロブニクのもう一つの名物。それは公共のヌーディストビーチ!!
公共のヌーディストビーチって何だ?!ってツッコミたいですが、早い話、国から正式な許可を得て、老若男女誰でも楽しむ事ができるヌーディストビーチです。


ヌーディストビーチのあるロクルム島への行き方

認可がおりるって何だ!?っと、やっぱりツッコミたくなりますよね。ドブロブニク旧市街から船で30分ほどの場所にある、ロクルム島。この島の1つのエリアがヌーディストビーチになってます。

旧市街から見えるのがロクルム島。近いです!

旧市街から見えるのがロクルム島。近いです!

ロクルム島へはドブロブニク旧市街の港から1時間毎に出航している。

ロクルム島行きの船チケット

ロクルム島行きの船チケット。マークをしてる部分がヌーディストビーチ。ドブロブニク旧市街の港から往復で50クーナ。

船を降りてヌーディストビーチのエリアに行くと、こんな看板が見えます。

DSCF1690

体験談

水着とカメラ禁止って…本当にヌーディストビーチに来たんだ!

もちろん今回はヌーディストビーチの写真はありませんが、正直すごい世界です!

後日別の日本人夫婦が行った時は、仰向けで日光浴をしてたら、股間を日焼けして大変だったと。ヌードで日焼けするときのポジションって重要です。お気をつけて。

ロクルム島のヌーディストビーチからすぐ離れたエリアの景色

ロクルム島のヌーディストビーチからすぐ離れたエリアの景色ロクルム島とはヌーディストビーチ以外にも普通のビーチがありますよ。ご安心をロクルム島とはヌーディストビーチ以外にも普通のビーチがありますよ。ご安心を


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , , , , , ,