ベトナム航空の機内食が美味しいという評判について
機内食について思うこと
皆さんにとって機内食はどういう位置づけで考えてますか。
とりあえず美味しくない、選択肢がないから仕方なく食べる、期待できない等のネガティブなイメージを持ってませんか?
世界40カ国以上周り、100回以上のフライトに乗った私たちも、同じ事を思ってました。
機内食に期待しちゃだめと。
しかし、今回ベトナム航空に乗って、機内食が本当に美味しかったのでレポートします。
ベトナム航空の機内食について
今回レポートするのは、成田発〜ホーチミンの間の機内食です。ちなみにホーチミンから日本以外の国の場合は全く違う機内食でした。
和食の場合
あんかけトンカツがとにかく美味しいです。お肉も固くなくジューシー!機内食なので、揚げたてサクサク感は難しいですが、それを補うアンカケが絶妙にグッドでした。
洋食の場合
ビーフソテーも良い味付けです。そしてお肉が美味しい。ベトナム航空のお肉は美味しいと魔法をかけられたかの様な錯覚かと思いますが、味付けと焼き加減が絶妙にグッドです。
総評
機内食はJALかANAだと思っていましたが、これからはベトナム航空で経由して目的地まで行こうかなと考えさせられた機内食でした。
一つお願いがあるとすれば、機内食のメニューにベトナムコーヒーが欲しかったです。
- ベトナム ベトナム, ベトナム航空, 機内食, 評判