【サントリーニ島ウェディングフォト体験談】当日の様子 (後半)

      2018/02/03


タイムスケジュール

  • 18:30にスタジオに到着しドレスに着替える
  • 19:15に出発し車で移動
  • 20:00に到着し撮影開始
  • 21:00に撮影終了し車に戻ったり休憩したり
  • 21:30に出発
  • 22:00に戻り着替え解散

01 02

後半の撮影は夕日一色です。


スタッフ

  • ジョージ(フォトグラファー)
  • アンドレア(アシスタント)
  • アンドレアの友人(アシスタント)

※サンセット撮影はストロボ係に一人アシスタントがつくが、今回アンドレアは本ブログのため別カットの撮影をしてくれました。

07 13509437_10208217984840610_1693317778_o

ドレスについて

午前中の撮影で持参したドレスが思った以上に汚れたので急遽レンタルしました。

白のウェディングドレスはXSからLまで6着(デザインはバラバラ)。裾は汚れてましたが、そこまで気にならないです。またウェディング意外にもカラードレスもありましたが、いわゆるピンクのブリブリ系ですw 正直オススメしません。

160センチ、体型は普通、Tシャツのサイズは7の私はSサイズでぴったりでした。チャックタイプのウェディングドレスなのでSが無理だったらMにすれば良いかなと・・・

※後半はドレスも髪型も変えました。

08 11

03

撮影ロケーション

イアではなくフィラの隣町イメロヴィグリで撮影しました。そこまでは私たち2人+スタッフ(3人)で移動。

イメロヴィグリは中国人のカップルがたくさんウェディングフォトを撮影しております。その様子はまさに大安のホテル。サントリーニなのにアジア人バッカリ・・・こればっかりは仕方ないかな。

スクリーンショット 2016-06-25 22.42.18

撮影について

午前中も結構いろんな建物の上に登りますが、イメロヴィグリの撮影もかなり上に登ります。

これは全体的な話になりますが、サントリーニの撮影は華やか部分だけが切り取られてますが、結構アドベンチャー。体力も必要ですが、重度の高所恐怖症の人たちにはあまりオススメしません。

13493440_10208217985040615_1230766440_o12

納品について

次の日11時に取りに行きました(普段は午前中は人がいたりなかったり)。ちなみにUSBが欠品だったのでCDに焼いていただき納品してもらいまいた。

私たちはノートパソコンを持って行ってませんが、CDに入ってるか心配だったので、念のために持っていけばよかったかなと思ってます。納品枚数は172枚でした。

写真を見ての感想

想像以上で驚きました。見たままの美しさも残しつつ色が鮮やかで本当に綺麗な景色です。普通、撮影したらデータの納品が1ヶ月はかかりますが、こちらでは当日か翌日にはもらえます。

修正は少ししかかけていないらしいです、それはカメラマンさんの腕が良いからだと思います。撮影時は光の具合などを何度もテストして本番を撮影します。サントリーニでは20年カメラマンをしているそうなのでかなりのベテランですよ!(*^^*)

10

撮影後にスタッフとパシャリ

撮影後にスタッフとパシャリ

スポンサーリンク


体験談一覧


 - ウェディングフォト特集 , , , ,