【体験記】サントリーニ島のペリヴォラスに泊まってきました

      2017/02/16

先日、【募集】ハネムーンでサントリーニ島に行かれる人へを書いたところ、早速ハネムーンでサントリーニに行かれる方からOさんから打診があり、あの有名なペリヴォラスの体験記を送って頂けました。今回は私たち夫婦の記録でなく、Oさんが書いて下さったペリヴォラスについて書いてます。これからペリヴォラスに泊まられる方は是非参考にしてください。

→Oさんのサントリーニ島ハネムーンの旅程やその他宿泊したホテルについてはこちら

そして、まだまだ、ハネムーンで素敵なホテル宿泊される皆様のホテル記事を募集します。是非素敵なホテル投稿をお待ちしております!!

【募集】ハネムーンでサントリーニ島に行かれる人へ

ペリヴォラス宿泊体験記

先日、ハネムーンでずっとずっと行きたかったギリシャのサントリーニ島へ行ってきました!

やはり噂通り、白い町並みは絵に描いたような景色。現地で知りましたが、何よりもサントリーニ島は朝日と夕日が美しいことで有名で、とてもロマンチックです。

そんな美しい島サントリーニで、世界でもラグジュアリーで素敵なNo.1ホテルの一つと言われる、憧れのペリヴォラスに泊まってきました!!これからハネムーンを検討中です、という方のお役に立てれば幸いです!

空港からホテルまで

サントリーニ島着後すぐ別のホテルで1泊してからペリヴォラスに移動したので、行きはタクシーで向かいましたが、帰りはホテルの送迎バスで空港まで見送ってくれました。

気になって調べたところ、ペリヴォラスは空港送迎を無料で行ってくれるそう!

さすが一流ホテル!だてに名前が通っているだけではなく、サービスもしっかりしています。

空港までの時間は…すみません…記憶が少し定かではないです…。1時間以内には確実に着きます!ペリヴォラスは、‟イア‟という地区にあり、島の上の先の方にあります。ですので、空港により近い地区が良い場合は、フィラ地区の方が近いです。

宿泊時期

7月中旬に宿泊しましたが、ちょうど世界中でバカンスのシーズン。やはり人気のホテルですので、この時期の宿泊予約は特に早めをおススメいたします…と言うのも、今回HISを通してホテル予約をしましたが、自身でエクスペディアやbooking.comなど検索をかけてもホテルの空室が一切出てこなかったからです。

夏の時期はペリヴォラスのシンボルでもある美しいプールにも入れますし、せっかく行くなら是非、夏のこの時期を!

H.I.S. ギリシャ旅行

価格(宿泊プラン)

ジュニアスイートに宿泊、1泊1室\90,000で2泊しました。つまりは、2泊で18万円!!これだけでもう他の国に海外旅行行けちゃいますね。ハネムーンじゃなきゃ私もこんなラグジュラリーなところ勿体なくて泊まれないです!でも泊まる価値ありです!

今回は旅行代理店を通したので9万円でしたが、エクスペディアやbooking.comで確認したところ、最安値は8万3000円ほどで宿泊できたようです。時期にもよるかと思いますがご参考まで。

→Booking.comでペリヴォラスを予約する方はこちら

→エクスペディアでペリヴォラスを予約する方はこちら

注意

これは旅行代理店を通した為だからこんな制約があったのかもしれませんが、予約するには、1泊だけでなくて2泊以上から、と言われました。もし宿泊予約される際は予算もあるかと思いますので、その点は事前確認した方が良いかと思われます。

ホテルの客層

・ヨーロッパ人(家族連れ、熟年層カップル)

・日本人(ハネムーナーっぽいカップル)

…なんと!ビックリした事に、予想外に日本人カップル3組と遭遇しました。

私たちを含め計4組ものカップルが同時に泊まっていた、という事はハネムーナーには既に人気が高まっているという事がわかります。

ホテルの入口からレセプションまでの道順

ペリヴォラスのホテルは、ホテルの入口となる門からレセプションまで3分~5分歩きます!

空港から直接ホテルに向かう場合は、送迎バスでお迎えしてくれるので問題ないですが、タクシーなどご自身で現地へ向かう場合は、向かう際にホテルへ連絡し、予め何時くらいに到着するかを伝えておくのが良いです。

事前に伝えておくとポーターさんが荷物を運んでくれますので。特に、私たちみたいな大きなスーツケースを持っていくには大変なゆるやかな坂道を歩かなければならないため、注意が必要です!

ペリヴォラスのエントランスです。ここから坂を上っていきます。

1

坂道を少し行くと、右手に曲がれる道があります。そちらに“Perivolas”と書かれていますので、右に曲がります。2

広場のような場所に出ます。左手奥(こちらの写真ですと、奥の開いているパラソルのあたり)に、また“Perivolas”という表示があるので、そちらの方へ歩きます。

3

 

すぐに、次の道が見えますので、次の角を右に曲がると・・・・

4

目の前の斜め左手に、ペリヴォラスの入口が!

5

部屋の様子

ペリヴォラスのお部屋は、1つ1つヴィラのようになっており、まるでお部屋というよりもお家のようになっています。

外からお部屋の入口はこんな感じ。ぬくもりのある木の扉に大きな窓。

6

扉を開けると…

お部屋の中は白亜の洞窟スタイルでシンプルかつ洗練された雰囲気でした!!!

ネットで見た通り、可愛い!!!

ピンク色と紫色のアイテムが白色のお部屋に映えています。清潔感があって、良いです!!

7 8

扉越しに外を眺めるのも、小窓が開くから、光が差し込んでなんとも素敵ですね!

10

また、部屋にも備え付けのジャグジーがあります。日本から泡立つ入浴剤を持参してバブルバスをしながらシャンパンとか飲むのもいいかも!実際、私たちはバブルバスして楽しみました♬

9

バブルバスすると、もこもこ泡で楽しいです。こんな感じ!主人をモデルに撮影させて貰いました。

11

こちらは、お部屋に備えつけのスチームサウナ。かなりモクモクと白い煙?が出るので、ドアをキッチリ閉めてください。お部屋のスチームサウナは、サウナブース入って左上にスイッチがありました。共用スペースのサウナよりも、お部屋のサウナの方が温度が高く気持ち良かったです。

12

シャワーブースもあります。こちらも洞窟っぽくなってます!!

111

お部屋には、ミニキッチンもあり、お皿、フォーク、スプーン、ワイングラス、ワインオープナーやコップなども下の扉の中に完備。ただ、私が宿泊した際は、電気コンロをスイッチONにしてもつかなかったです。フルーツも置かれていました。ちなみにですが、冷蔵庫のお水は無料です。その他のドリンクは有料になっています。

kitchen

 

そして夕暮れ時になると、お部屋のバルコニーからは、こんなに美しい夕焼けが見れちゃいます!サマータイムのこのシーズンは(7月)、日が沈むのが大変遅く、PM8時半~9時半とか。お昼の時間が長いので、ちょっと得した気分になりますね。

1日目、私たちは街のレストランやスーパーでギリシャ料理のムサカやグリークサラダをテイクアウト、ワインを購入して持ち帰り、こちらのバルコニーテラスで夕陽を2人占めしながらディナーを頂きました。

プライベート感満載で、ムーディーな雰囲気がとっても良かった!何よりも、2人だけでこんな美しい景色を眺めながらまったりご飯を食べることができるのは格段にいいですね。

13

レストランについて(朝食)

ホテルのレストランはプールの目の前にあり、こちらも白亜の洞窟みたいになっています。どの席に座っても、綺麗なプール越しにサントリーニの空を眺めながら食事ができるようになっています。ちなみにですが、毎朝の朝食もこちらで。

朝食は、シンプルだけれども上品で美味しく、美しい。

パンや、シリアル、フルーツ、ジュースなどはビュッフェ形式ですが、ホットミールをオーダーする事もできます。ウェイターの方が、「ご注文は何になさいますか?」と聞いてくれるので、メニューに書いているものを頼んでください。私たちはふわっふわのスクランブルエッグを注文しました。1人前が多すぎるので、2人でシェアして十分。

朝食にいちごのタルトがあったのが衝撃でしたが、美味しかったです!個人的にはミニクロワッサンがサクサクでとても気に入りました。

ホテル内の施設について

ホテルのシンボルでもある、美しいプール。サントリーニ周辺の海と景色が一体化し、写真で見るとこんな感じに!

プールは朝から夜のディナータイム19時までいつでも入る事ができます。

水着を着て、そのままプールへ行くと、プールの周りにはパラソルとデッキチェア、バスタオルが備え付けられています。

16

15

プールの縁に立つと、まるで浮いているかのよう。プールとサントリーニの海、空が一体化して美しすぎる眺めにうっとりしました。

17

そして、外には少し温かい(ぬるま湯程度)のジャグジーもあり、ジャグジーはいつでも入れるんです!夜に入ると少し寒いかもしれませんが、ジャグジーに入りながら星空を眺めるのは最高です。空気が澄んでいるからか、周りに明るい建物がないからか、星空はキレイで、流れ星まで見れました!

ちなみにですが、ジャグジーはホテルの共用スペースですので、もちろん水着着用で。

18

また、ジャグジーの奥には階段があり(写真ですと、ジャグジ-奥に見える木の扉がそれです)下っていくと、スチームサウナがあります。こちらは、使用する20分前にレセプションへ声をかけないとスイッチONになりません。

その他には小さいですが24時間利用可能なジムスペース、マッサージルームなども完備。

ホテル周辺の施設

ホテルは街のはずれに位置しており、すぐそこに何かがある、という訳にはいきません。

ですが、最寄りのグローサリーストア(コンビニみたいなもの)は徒歩5分程度のところにあって11時頃までOPENしていますし、街までも徒歩15分~20分程で到着します。なので、まったく問題ないです!ホテルの周辺はホテルだらけで、まったりとした空気が流れています。これがそのマーケットです!

19

スタッフについて

とても気が利くスタッフが多く、ホスピタリティを感じました。特に感激したのは、プールに入っていたところ、いつの間にか、さりげなくプールサイドのデッキチェアに冷たいお水が入った保冷ポットとグラスを2つ置いておいてくれました。

更に、ペリヴォラスには外にジャグジーがあり、そちらに移動した際にわざわざ新しい冷水とグラスをそばまで持って来てくれたんです!お客様の事をとても良く見ているんですね。

また、レセプションの方も非常に感じが良く、町の有名レストランへの予約やウェディングフォトツアーの時間変更を快く行ってくれたりと、とても助かりました。

最終日、ホテルから空港出発は9時半。しかし、ウェディングフォトをイアの中心部まで20分程歩いて取りに行かなければならず、そうなると、ホテル→イアの中心部→ホテルという往復をしなければなりません。

そんな時に、レセプションスタッフはこんな提案をしてくれました。「そんな往復したら大変でしょう・・・OK!じゃあ、あなた達をイアの中心部にピックアップしに行くわ!」「スーツケースの荷物は、部屋から運んで車に乗せてから、あなた達をピックアップしに行くから安心して。」なんとも感謝感激です!お蔭さまで朝からしんどい思いをせずに、スムーズに写真も受け取れ帰路につく事ができました。

スポンサーリンク


感想

総括して、本当に泊まって良かったと思います!もうこれだけラグジュアリーなホテルに泊まれるのも一生に一度。

お昼のペリヴォラスも美しく良いですが、夕方は自分立ちの部屋についているプライベートバルコニーから夕陽の景色を二人占めでき、夜はプールの青いライトで幻想的に照らされてムーディーな雰囲気。

可愛いお部屋に泊まる事ができて素敵なハネムーンの思い出となりました!もしできたら、又行きたいぐらい良かったです!

素敵なホテルの夜の写真も最後に一枚。

→Booking.comでペリヴォラスを予約する方はこちら

→エクスペディアでペリヴォラスを予約する方はこちら

20

管理人より

ハネムーンで素敵なホテル宿泊される皆様のホテル記事を募集します。是非素敵なホテル投稿をお待ちしております!!

【募集】ハネムーンでサントリーニ島に行かれる人へ

      スポンサーリンク

 - サントリーニ島, ホテル , , , , , , ,