【体験記】アテネのヘロディオン ホテル(Herodion Hotel)に泊まってきました

      2017/02/19

またまたペリヴォラスの体験記を書いて頂いたOさんアテネのホテルについて書いていただきました。

これから新婚旅行でギリシャに行かれる方、その際アテネに宿泊するという方に参考なればと思います。

→Oさんのサントリーニ島ハネムーンの旅程やその他宿泊したホテルについてはこちら

そして、まだまだ、ハネムーンで素敵なホテル宿泊される皆様のホテル記事を募集します。是非素敵なホテル投稿をお待ちしております!!

【募集】ハネムーンでサントリーニ島に行かれる人へ

アテネのヘロディオン ホテル(Herodion Hotel)についてのレビュー

ホテル名

ヘロディオン ホテル(Herodion Hotel)

→Booking.comでヘロディオン ホテル(Herodion Hotel)を予約する方はこちら

場所

アテネ(パルテノン神殿近く)

空港からホテルまで

私たちは送迎サービスを頼みましたが、空港からホテルまでの所要時間は30分~40分程度。そこまで遠くなく、非常にアクセスは良いです。

もちろん、道路が混むこともあると思いますので、多少時間は前後するかと思いますが…こちらの運転手さんは飛ばしますね~!

メーターを不意に見ると、なんと120kmで爆走中っ!120kmで走り、30分程で到着することができました。

→アテネ空港から市内までエアポートバスを使っての移動はこちら

宿泊時期

7月中旬(サマータイムシーズン)

価格

私たちはHISを通しましたが、Booking.comで検索するとスーペリアツインルーム1泊1部屋\15,429で泊まる事ができるようです。

→Booking.comでヘロディオン ホテル(Herodion Hotel)を予約する方はこちら

決め手

何といっても、このホテルはアクロポリスの丘(パルテノン神殿)など、遺跡に近い!

しかも、夜にはホテルのルーフトップバルコニーからパルテノン神殿のライトアップを眺めることができるんです。

また、観光スポットの近くという事もあって周辺にはレストランやお土産屋さんも沢山あり、とても良いですね。メトロのアクロポリス駅からも徒歩3分程度の好立地。

58876382 18990707

ホテルの客層

ヨーロッパ人90パーセント以上。アジア人は私達以外いませんでした。

部屋の様子

ランクアップしたので、もう少し広いお部屋を想定していましたが、やや狭めのお部屋です。やっぱりアテネは市内という事もあって少し地価が高いのでしょうか?

それはさておき。内装はまだ新しい雰囲気で、セーフティーボックスもしっかりとしていて、安心感がありました。

大きな棚があるので、スーツケースを開くにはちょうど良いかも!人によって感じ方が異なると思うのですが、ベッドが少し柔らかめな気がします。2泊したのですが、1泊ずつ別のお部屋に泊まりました。バスタブがあるお部屋と、無いお部屋があるようです。

15323231

レストランについて

朝食は1Fのロビー横レストランでいただきます。ブッフェ形式で、グリークサラダや、卵、ハム、ベーコン、ギリシャ版揚げドーナツ(沖縄のサーターアンダーギーみたいなの)、パン、シリアル、パウンドケーキ、フルーツ…と色々あります。

ギリシャ版揚げドーナツを頂きましたが、美味しかったですよ!まさにサーターアンダーギーでしたけどね。(笑)

58876860

ホテル内の施設について

ルーフトップバルコニーがあり、レストラン兼バーになっているので、夜はライトアップされたアクロポリスの丘を眺めながらディナーも良いかも。ディナーを希望の際は、フロントで事前に予約をします。

共用のジャグジーも4Fにあります。そちらからもパルテノン神殿を眺めることができ、こんな景色を見ながらくつろげるとは、なんとも贅沢です。ただし21時(確かそれぐらいの時間だったはず)までの利用なので、夜景を眺めながらのジャグジーは厳しいかもです!ギリシャで7月のこの時期だとサマータイムなので、日が沈むのが9時頃。ジャグジーを利用するには一度フロントに行って、カードキーとジャグジー用の黄色いタオルを受け取ります。セキュリティ上の配慮か、鍵がかかってます。ジャグジーは2つあり、スイッチは借りたカードキーを所定の場所にかざすと、ONになります。

18990247

スタッフについて

対応は悪くないです!ただ…何を聞いても結構ざっくりとしか教えてくれない感じでした。(笑)これは国民的な背景があるからなのでしょうか・・・?

例えば、「この近所のお土産屋さんはどこにありますか?」と聞いたところ、とても早口な英語で「まっすぐ行って、左に曲がったらいっぱいあるわよ」と言われました。一応私自身留学経験がありある程度、英語はわかりますが、こんなザックリした情報だけじゃわかんないよ~!という感じ。ちょうどチェックインラッシュで忙しかったからかもしれませんが…

荷物を運んでくれるポーターさんはとても感じが良い方で、良かったです。最終日、ホテルまで送迎のタクシーを依頼していて待っている私達のところへ、「お迎えは手配していますか?」「何時ごろに来ますか?大丈夫?」と気にかけてくれ、好印象でした。

感想

アクセスの良さ、遺跡のすぐそばという立地の点が非常に良かったです!ちょっと一部のホテルスタッフさんが微妙な方が居たので個人的には最高!となりませんでしたが、清潔感があってキレイなので居心地は良いです!遺跡をガッツリ見たいという方におススメしたいと思います。

→Booking.comでヘロディオン ホテル(Herodion Hotel)を予約する方はこちら

スポンサーリンク


管理人より

ハネムーンで素敵なホテル宿泊される皆様のホテル記事を募集します。是非素敵なホテル投稿をお待ちしております!!

【募集】ハネムーンでサントリーニ島に行かれる人へ

      スポンサーリンク

 - アテネ , , , ,