ゴールデンロックの入場料などについて

      2017/05/14

スポンサードリンク

5時間山道を歩き続けヘトヘトの私たち。
サンセット&サンライズの写真を納める為、バンコクでわざわざ買った三脚は、私がバスの中に忘れてしまいましたが。。多少日が落ちかけていたものの、急いでゴールデンロックへ向かいました。

IMG_9172

入り口では、ゴールデンロック入場券を購入します。(5000チャット)
入り口からすぐの階段のところから、裸足になります。何度も書きますがミャンマーのパゴダは全て裸足でなければなりません。。足の裏が本当に真っ黒になります。泣
サンセットの写真を撮ろうと集まっている人ごみの中に私たちも混じること2時間。無事にサンセット&夜景の写真を納めることができました。

Golden Rock - Myanmar

よし、明日は頑張っておきてサンライズだね!と言い、ホテルに帰り、持参した辛ラーメン&ミャンマービール(3000チャット)でお腹を満たし、即就寝。
ミャンマービール、頑張って歩いたご褒美&ネタとして飲んでみたのですが、人生1番の不味さでした。本当に酷い味です。

 

人生で飲んだビールの中で一番マズかったミャンマービール

人生で飲んだビールの中で一番マズかったミャンマービール

 

翌朝、サンライズに間に合うよう起きるて夫を起こすも、夫1ミリも動かず。返事もなし。
何度も起こして確認したけれど、サンライズは諦める。という。。仕方ないので2度寝の私。
チェックアウトに間に合うよう起きて、ゆっくり準備して、のんびり朝食を食べて、午前中のゴールデンロックへ行きました。

IMG_9638

この日の目的はゴールデンロックに金箔を貼付けること!!
金箔はゴールデンロックすぐ近くの案内で1枚1700チャットで売っています。ゴールデンロック付近は男の人しか入ることができない為、女性陣は近くのエリアでただただ見つめるばかりです。
全てを夫に託し、金箔を貼って祈る夫を写真に納めて満足した私。これにてゴールデンロック観光は終了です。

ゴールデンロックを3回訪れるとお金持ちになれると言います。後2回、変わりに行ってくれる方募集中。笑

ちなみに、このゴールデンロック観光、ヤンゴンから日帰りで車チャーターもあるようです。人が集まればきっとそれが一番楽でしょう!

 

IMG_9172 Golden Rock Kyaiktiyo

      スポンサーリンク

 - ミャンマー , ,